グループホームのどかの口コミ・評判 フミコ(女性/40代)

3.4

岡山県津山市神戸262-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

フミコ

身の回りの世話をすべてしてくれる高額施設

フミコ(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
玄関からバリアフリーになっていて車椅子でもすぐに入ることができます。 共有スペースはテレビとテーブルがあって少し狭く感じました。 個室は介護用別途とソファーがあり、お見舞いに来たときもゆったり 過ごすことができました。 掃除は共有スペース、個室ともに行き届いています。

費用/価格

3.0
月の費用は介護保険を使っても約20万円前後と高額でした。 食事代や電気代を考えるとこれぐらいは仕方ないのかもしれませんが やはり高いです。 支払いは入居者本人の通帳から自動引き落としだったので 特に不便な所はありませんでした。

施設の雰囲気

4.0
施設のスタッフの方は全員明るくハキハキとしていました。 お見舞いに行くと祖母の様子を毎回教えてくださいました。 人数は少なく忙しそうでしたが時間を見つけて入居者と コミュニケーションをとる様にしていました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤は基本的に一人体制なので少し不安でした。 専属の医師は常駐していないので緊急時には救急車を呼ぶらしいです。

周辺環境/アクセス

2.0
山の上にあるので車が必須です。 その上田舎道で何の目印もないので迷いやすいです。 もう少し看板を立てるなど場所をわかりやすくしてほしいです。 公共施設は近くにほとんどありません。

その他

外で犬を飼っており、入居者にとってよい刺激になっていました。
グループホームのどか に戻る

グループホームのどか の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症はあるがケアによって共同生活ができること。
グループホームで提供できる医療の範囲ないの状態。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームのどか
敷地面積 3000.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 265.2m²
施設所在地 岡山県津山市神戸262-1
入居定員 9名
建物構造階数 鉄筋造り2階建ての1室当たりの居室面積階部分
開設年月日 2001年02月01日
居室面積 11.1m²
介護事業所番号 3370300638
運営事業者名 特定非営利活動法人高齢者介護研究会のどか宅老所

グループホームのどかの地図

住所

〒708-0015岡山県津山市神戸262-1

交通アクセス

JR姫新線(佐用~新見) 院庄駅から徒歩で約15分