特別養護老人ホーム ちくしの荘の口コミ・評判 ももちゃね(女性/60代)

4.4

福岡県筑紫野市原田462番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ももちゃね

ハード面でも、ソフト面でも隅々まで十分に配慮が伺えた施設

ももちゃね(女性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
個室がきちんと整理整頓されて、本人が使いやすいように設置されていたし、部屋の広さも十分あった

行事/イベント

3.0
本人が参加できるようなイベント内容

費用/価格

5.0
本人の年金で十分賄えるような設定金額で、突然の出費等負担もなく安心してあづけられる。

料理/食事

4.0
食生活の偏りのあったのも、改善されたのか本人の口に合うようにそして健康にも気を使ってくれている。

施設の雰囲気

5.0
何かあったらすぐに連絡をくれるし、本人の認知に合わせた無理のないケアをしてくれてる。

介護/看護/医療体制

5.0
歯科やその他、病院にも定期的に見せてくれているので任せていても安心。

周辺環境/アクセス

5.0
本人の生活環境として十分なロケーション

その他

初めて訪問したときに、お迎えの車を用意してくれたり十分な手配をしてくれたs、スタッフのひとが数人で施設内の案内もしてくれた。
特別養護老人ホーム ちくしの荘 に戻る

特別養護老人ホーム ちくしの荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ちくしの荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県筑紫野市原田462番地
入居定員 50名
居室総数 13室
開設年月日 1979年04月01日
居室面積 18.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 4073000202
運営事業者名 社会福祉法人宝満福祉会
運営方針 利用者のニーズに対し、施設サービス機能を有効に発揮する運営を心がけ、人と人とが係り合う老人福祉施設で、利用者も家族も職員もみんなが信頼で結びつき温かい心あふれる生活となるよう努力する。
サービスの特色 「愛」・「感謝」をモットーに、安心と安らぎのあるサービスを心がけています。また、トータルケアステーションの役割として地域の方々に喜ばれる施設・在宅サービスの充実を目指します。
待機者数 33人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ちくしの荘の地図

住所

〒818-0024福岡県筑紫野市原田462番地

交通アクセス

西鉄天神大牟田線 津古駅から徒歩で約18分