アネシスライフ妹尾の口コミ・評判 金魚さん(女性/50代)

3.7

岡山県岡山市南区妹尾

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

金魚さん

清潔で丁寧な施設

金魚さん(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
まだ新しいせいもあるが,綺麗で明るい雰囲気でした。玄関入ってすぐフロアーがあり食事もそこでしていたので,衛生面が少し疑問でしたが,それ以外は特に問題ないです。廊下も広く個室も十分な広さと明るさでした。お風呂は,ドームのようなものの中に入って寝たままでも入浴可能なものもあったようです。全般的に明るく清潔な印象でした。においも気になりませんでした。

行事/イベント

4.0
フロアーにイベント時に撮った写真が飾られていました。季節によって部屋の飾りも変えてあったようですが,残念ながら我が家は寝たきりでしたので,行事に参加することはできませんでした。

費用/価格

3.0
医療やリハビリも行っていたのと,クリーニング代も入って24万くらいでした。クリーニングは個人で洗濯すればお金は浮きますが,そうでないと月6000円くらいかかりました。おむつや食費など,その他もろもろ全部でこの金額になり,高いと思いましたが,24時間体制のところでないと駄目でしたので仕方ありませんでした。年金ではもちろん足りませんでした。

料理/食事

3.0
ミキサー食でないと駄目でしたので,特に他と遜色ないと思います。栄養状態で高カロリーのゼリーなど取り入れてもらえたり,またコーヒーが好きだと伝えると,コーヒー味のものを用意していただけたようです。

施設の雰囲気

4.0
だいたいの職員のかたは,感じがよく挨拶していただきました。食事介助の時に少し乱暴かな・・と思われるかたもおられましたが,事務のかたは大変腰が低くよいかたばかりでした。食事の介助のメンバーが少ないので人手確保が大変と伺っていましたので,食事は時間をずらして,ゆっくり対応していただいたり,配慮はあったと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
寝たきりでしたので,時間によって体位変換をしていただきました。あと抱き枕など利用して褥瘡がができないように配慮してもらっていました。そのせいか,綺麗な皮膚状態で褥瘡もなくいつも身体も清潔で大変有難かったです。唇にもリップクリームを塗っていただいて感謝しています。

周辺環境/アクセス

2.0
車がないと厳しいです。駅からバスに乗り換え,さらに10分ほど歩きます。足が悪い母には,公共機関での訪問は無理でした。ただ私の仕事の関係でその周辺を通ることが多かったので,個人的にはよかったです。ドラッグセンターが隣接されていたので,足りないものやちょっとした食べ物などは,すぐに購入でき,助かりました。

その他

部屋の回転率が早いとお聞きしていた通り,あまり待たずに入居できました。どちらかといえばターミナルの方が多いようでした。
アネシスライフ妹尾 に戻る

アネシスライフ妹尾 の施設詳細

施設詳細

施設名称 アネシスライフ妹尾
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 岡山県岡山市南区妹尾
運営事業者名 医療法人洋友会
運営者所在地 岡山県岡山市南区妹尾1878

アネシスライフ妹尾の地図

住所

〒701-0205岡山県岡山市南区妹尾

交通アクセス

電車:瀬戸大橋線妹尾駅から
徒歩15分、その他:下電バスと両備バス荒田バス停から徒歩約10分