医療法人 松田会 介護老人保健施設 エバーグリーン・イズミの口コミ・評判 ゆいママ(女性/50代)

3.4

宮城県仙台市泉区実沢字立田屋敷17番地の1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ゆいママ

職員が利用者をよく考えてくれている施設。

ゆいママ(女性/50代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
交通の便は市内に比べたらよくないかもしれませんが、大きな通りに面しているので、車で移動する私にとっては、さほど不便だとは感じませんでした。 建物内部はよく清掃されており、清潔でした。トイレなどの共用部分も汚いと思ったことは一度もありません。 ただ、北側の居室は暗い感じです。晴れた日はまだ良いのですが、曇りの日は照明が欠かせないと思います。 また、内科や外科も併設されているので、体調が悪い時などは助かりました。 リハビリのための設備もあり、職員さんが熱心に指導しているようでした。 職員の方も利用者の立場にたってアドバイスしてくれました。

行事/イベント

4.0
大きなイベントでは夏祭りや新春初笑い会に付き添いとして参加しました。どちらもアットホームな感じでした。夏祭りは小さいですが縁日や花火大会もあり、施設の外の雰囲気を味わうことができました。初笑い会は職員の方の出し物で楽しませていただきました。 可能な限り全員が参加したらしく、他の入所者の中にはベッドに寝たまま参加される方もいらっしゃいましたが、職員の方が付き添っており、一緒にイベントを楽しまれたようでした。

費用/価格

3.0
7年ほど前なので雑費などの正確な金額は覚えていないが、月額費用は食費込で平均で9万円弱だったと思います。その他に理髪料(カット・毛染め)がある月は他に5千円程徴収されていたと思います。また、CDラジカセを持ち込んだ場合、持ち込み料が月千円程だったと思います。 布団は施設のものでしたが、毛布・タオルケット、日用雑貨は個人負担なのでその分も見込んでおくとよいと思います。なお、洗濯は私が自宅に持ち帰りしていました。洗濯を施設にお願いするとその分もかかると思います。 私の場合は金銭管理をする人と支払う人が別だったので、窓口支払いを選択しました。支払いは施設の窓口で行っておりました。最低週に1回は施設に訪れていたので、支払いを面倒に感じたことはなかったです。口座引き落としなどの支払い方法もあったのかもしれませんので、施設に確認したほうが良いと思います。

施設の雰囲気

4.0
いつも笑顔で挨拶をしていただきました。珍しく印象の悪い人はいませんでした。 居室の近くに談話スペースがあり、いつも誰かがそこに集い話をしている感じでした。職員の方もそこに必ず一人はついているようでした。入所者はお茶を飲みながら、皆で談笑しておりましたので、雰囲気は良かったと思います。 見守りの職員がいつも身近に職員の方がいて、すぐ対応できる体制だったと思います。夜間は訪れたことはありませんが、日中の体制はとても良いと思いました。 また、入所者である母も職員の指導で懸命にリハビリに励んでおりました。

介護/看護/医療体制

3.0
内科と整形外科が併設しているので医療体制は良かったと思います。 同室の入居者で胃瘻をしている方がいましたので、対応はできていたと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
大きな道路に面しており、車で移動する私には便利でした。ただ、バスでの移動はバスの本数が多くないので少し不便かもしれません。施設自体大きいので目立っていて、すぐにわかると思います。 郊外にあるので騒がしくなく、静かな環境だと思います。
医療法人 松田会 介護老人保健施設 エバーグリーン・イズミ に戻る

医療法人 松田会 介護老人保健施設 エバーグリーン・イズミ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 松田会 介護老人保健施設 エバーグリーン・イズミ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県仙台市泉区実沢字立田屋敷17番地の1
入居定員 98名
居室総数 51室
開設年月日 1996年04月15日
居室面積 227.06 〜 582.87m²
介護事業所番号 0455580019
運営事業者名 医療法人松田会
運営方針 日本一安心でぬくもりのある医療・福祉サービスをお届けし人々の幸せづくりのお手伝いをいたします。
サービスの特色 当施設では、心のケアを大切にし、ご利用者様の基本的人権と人間としての尊厳を擁護・尊重し、豊かで輝きのある余生を過ごして頂く為、安心で家庭的な温かい雰囲気の中で、ご利用者様・ご家族様に満足をお届けできるケアを目指し、実践しています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月05日更新の情報です)

医療法人 松田会 介護老人保健施設 エバーグリーン・イズミの地図

住所

〒981-3217宮城県仙台市泉区実沢字立田屋敷17番地の1

交通アクセス

仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅から車で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました