ハイムガーデン南大泉

ハイムガーデン南大泉の口コミ・評判 見風風(女性/40代)

4.0
グループホーム
入居支援金:5千円

東京都練馬区南大泉2-1-46

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

見風風

アットホームで自宅にいる感覚が持てる施設

見風風(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
施設はリビングも広く、日当たりもよかった。個室もそれぞれ広く掃除も行き届いていました。洗面台の数も多く、使いやすいと思います。エレベーターも設置されており、2階のスペース行き来しやすいと思います。

料理/食事

5.0
お食事は入居者の方も大変満足さえているようで、皆楽しみにしていました。ご自身で食事できる方がほとんどでしたのでヘルパーさんの少しの介助で、お食事を楽しんでいました。おやつや、水分補給もまめに行われていました。

施設の雰囲気

4.0
実習生も施設であったため、スタッフの方もとてもわかりやすく入居者のかたとの接し方を見せてくださいました。職員の方も、忙しいながら入居者のかたとのコミュニケーションをとっておられました。入居者の方も、テレビを見たり、たいそうしたり、歌の時間があったりと自分の時間をもちながらのんびりと時間をすごされていました。

周辺環境/アクセス

4.0
住宅街の中にあり、近くにはバスも通っているので交通の便はよいと思います。バス通りからは少し離れているので静かな施設でした。施設の周りは散歩にも適していると思います。
ハイムガーデン南大泉 に戻る

ハイムガーデン南大泉 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
10 万円
月額費用
16.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

練馬区に在住で、要支援2もしくは要介護1以上で認知症の方。また、共同生活を支障なく営める方が対象となります。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ハイムガーデン南大泉
敷地面積 586.33m²
施設種別 グループホーム
延床面積 464.16m²
施設所在地 東京都練馬区南大泉2-1-46
入居定員 18名
建物構造階数 軽量鉄骨造り2階建ての1~2階部分
開設年月日 2007年12月01日
居室面積 10.0m²
介護事業所番号 1392000194
運営事業者名 株式会社ヘルシーサービス
運営者所在地 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデンD棟14階

ハイムガーデン南大泉の地図

住所

〒178-0064東京都練馬区南大泉2-1-46

交通アクセス

西武新宿線武蔵関より徒歩18分
西武バス小関バス停より徒歩5分
(西部バス路線:吉祥寺駅〜武蔵駅経由〜大泉学園駅経由〜都民農園)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました