グレースヒル・湘南の口コミ・評判 あこりんちゃん(女性/30代)

3.9

神奈川県足柄上郡中井町松本1135−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あこりんちゃん

とても明るく楽しそうな施設

あこりんちゃん(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
とても大きくて綺麗な建物で、ホテルのようでした。 雰囲気も明るくて介護施設のイメージが変わりました。 居室は個室で十分な広さがあり、窓からは富士山が見えることも。 デイルームや廊下も広々としていて、車椅子でも不便を感じませんでした。 リハビリの部屋とお風呂も素敵でした。 特に改善点は思い当たりません。

行事/イベント

4.0
毎日何かしらのレクリエーションが行われていました。 花見などの季節行事も充実していていました。 元気な人、食事が出来る人にとってはとても楽しいと思います。 ただ参加出来ない人もいるので、なんとかなればと思っていました。

費用/価格

3.0
毎月30万近くかかっていました。 本人の年金はなく、家族の負担が大きかったです。 サービスの内容を考えれば妥当な料金だったと思いますが、もう少し手頃な料金で利用出来ると助かる人がたくさんいると思います。

料理/食事

5.0
メニューは毎日メインを肉か魚から選べるものでした。 施設の入り口にその日の献立の実物が飾ってあり、いつもとても美味しそうでした。 利用者だった祖母は胃瘻で食事は出来なかったので、味は分かりませんが、他の利用者の方はとても満足そうに召し上がっていました。

施設の雰囲気

5.0
感じの悪いスタッフを見たことがありません。 皆さんいつも明るくて、面会に行くと笑顔で挨拶をしてくれました。 利用者さんにも笑顔で接していました。 私達家族とも何気ない会話をしたり、普段の様子をたくさん教えてくれました。 また利用者の方もよく声をかけて下さり、とても雰囲気のいい施設でした。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤に看護師がいないのが不安でした。 何かあればすぐに駆けつけてくれましたが、出来れば常に1人はいてほしいです。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄駅から車で30分近くかかる山の上にあります。 車がないとなかなか行けないと思います。 土日だけは駅からの送迎バスがあるみたいです。 そんな場所なので周りは自然がいっぱいで、施設の庭も広く、花や紅葉を見ながらの散歩が出来ます。
グレースヒル・湘南 に戻る

グレースヒル・湘南 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 グレースヒル・湘南
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県足柄上郡中井町松本1135−1
入居定員 127名
居室総数 91室
開設年月日 1999年02月16日
居室面積 9.0 〜 19.0m²
介護事業所番号 1451480011
運営事業者名 社会福祉法人一燈会
運営者所在地 神奈川県中郡二宮町一色1435-1
運営方針 わたしたちの使命:「生きがいある人生に、挑む。」

わたしたちが提供する価値:「専門性とチームワークでお客様一人ひとりの生きがいづくりに挑む人生のパートナー」

「一つ、自由と尊厳。」
おいしい食事、清潔で心地よい環境をつくり、人としてあたりまえの生活を尊重します。
「一つ、生活にサプライズ。」
気持ちが前向きになるような、日々の楽しみや感動を提供します。
「一つ、できるをふやす。」
地域や社会とのつながりを大切にし、お客様一人ひとりの夢や希望を実現します。
サービスの特色 “生きがいある人生に、挑む。”これがわたしたちの使命です。
自然に恵まれた、足柄の環境の中に、広い敷地を活かした開放感ある建物。リゾートホテル風の本館と品格漂う別館があります。
富士山・箱根連山・丹沢山・相模湾を望む絶景ポイント。四季の香りと彩りを充分にお楽しみいただけると思います。
更に、日常生活では24時間、介護士がサポートし、リハビリ職員が身体・精神・社会面の充実や日常生活動作、生活の質の向上を目的とした”生きがい”につなげるリハビリを実施。お客様を取り囲んでいる環境を常に意識し、その人らしい生活ができるよう各専門職が連携して”お客様の一生を地域全体で支えていきます”。
待機者数 14人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月11日更新の情報です)

グレースヒル・湘南の地図

住所

〒259-0155神奈川県足柄上郡中井町松本1135−1

交通アクセス

小田急線 渋沢駅から車で約15分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました