伊豆ヘルス・ケアマンションの口コミ・評判 ソシオ(男性/80代)

3.7

静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1405

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ソシオ

元気でいる限り理想に近い施設。 要介護状態になった時が問題?

ソシオ(男性/80代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

5.0
公共部分のスペースが広く、館内・館外の管理もしっかりしている。 毎月1回自宅の清掃(玄関・台所・洗面所・トイレ・風呂場)をやってくれるが、これも入居者のためというより施設の劣化を防ぐ目的と思われる。 大きな温泉風呂があるため個人の風呂は使わない人が多い。 部屋の広さは色々あるがプライバシーは守られている。 従業員は皆親切で良く働いている。 介護は、居室介護・静養室介護・介護棟介護と分かれているが、原則として要介護者の要望に沿うことになっている。 入居時に介護金を払っているので国の基準より手厚い介護を受けられることになっている。

行事/イベント

3.0
施設内でもちつきやサツマイモ焼きなどの行事、花見など施設を出ての行事もいろいろある。 テニス・卓球・マージャン・コントラクトブリッジ・カラオケ・俳句・お茶会など同好会も色々ある。

費用/価格

3.0
入居金は2,700万円から6,750万円。 施設への支払は我が家の場合朝食込で月25万円 前後。 想定内の金額。 入居して16年になるが、管理費や床暖房費など2度値上げがあった。

料理/食事

4.0
以前は食事に対するクレームが多かったが、少なくとも朝食に関しては野菜がたくさんでるようになり、満足している。 昼食・夕食はとってないので分からない。 要介護者に対する食事については分からない。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは皆親切で、入居者を怒鳴るようなことはない。 入居者の中に認知症のひともいるが スタッフは根気よく話を聞いてあげている。。

介護/看護/医療体制

3.0
入居時に多額の介護費を支払っているので、手厚い介護を受けることになっている。 国の介護基準は要介護者3人にヘルパー1人、 この施設では要介護者1.5人にヘルパー1人としているが、募集しても集まらないという理由で基準をしたまわっているようだ。施設は

周辺環境/アクセス

4.0
施設は高台にあって景観は申し分ない。 眼前は海、大島はじめ伊豆の島々が見える。 買い物は歩いては行けないが毎日施設のバスで治さなスーパーへ行ける。 また、大型スパーは毎週月曜日に行くことができる。

その他

入居者に対する従業員の態度は親切で控えめ。 自由が束縛されることはない。 我が家は昼食と夕食は自分で料理を作り、お酒も飲んでいる。
伊豆ヘルス・ケアマンション に戻る

伊豆ヘルス・ケアマンション の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 伊豆ヘルス・ケアマンション
敷地面積 24856.0m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 20094.0m²
施設所在地 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1405
入居定員 189名
居室総数 155室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 14.0 〜 105.0m²
介護事業所番号 2270100155
共用施設設備 食堂: 大食堂2箇所、家族食堂2箇所、居室は全てキッチン設備あり / 室内温水プール、体育館,ジム、理美容室、工作棟、茶室、他
運営事業者名 伊豆ヘルス・ケア株式会社

伊豆ヘルス・ケアマンションの地図

住所

〒413-0302静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1405

交通アクセス

伊豆急行線、伊豆熱川駅より2.7km。(車で7分、徒歩40分)