介護老人保健施設サルビアの口コミ・評判 katmama(女性/30代)

3.0

東京都日野市万願寺1丁目18番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

katmama

穏やかな施設

katmama(女性/30代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
建物の清潔感はあると思うが、日当たりが良ければ更にいいと思う。廊下は広く一周できるつくりなのもよいと思う。 共有スペースとして、一緒に軽食をとれたりする場所があればいいと思う。

行事/イベント

3.0
納涼祭や、演奏会など、定期的にイベントがあり、入居している親族も喜んでいる。また、付き添いで外出をしていただくこともできるそうで、日々同じ生活になりがちな中でも刺激になってありがたい。

費用/価格

3.0
親族2人が入所しているが、2人の年金の中で納まっているのでこんなものなのかと思う。 支払は今は直接受け付けに支払っているので、時々面倒に思うこともある。施設側で洗濯していただいたり、カットをしていただく際の金額もリーズナブルでありがたい。

料理/食事

3.0
味や、形状が入居中の親族にあっているのか、いつも完食していると聞いている。また、介助が必要なほかの入居者への関わり方もいいと思う。 家族が一緒に食事をするような雰囲気ではなく、面会も食事時間は避けていかなくてはと思うことが多いので、一緒に食べられるスペースがあればなおいいと思う。

施設の雰囲気

3.0
スタッフは、面会に行くと、こちらから話しかけなくても日ごろの様子を教えてくださる方もいるのでありがたい。しかし、ベッド上や、汚れた衣類などもっと細部まで気を配ってくだされば更にうれしい。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師も介護士もスタッフとしては足りているのかと思う。少し熱が高めの時や、下痢気味の時など、電話で細かいところまで教えてくださるので、様子がわかってありがたい。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からも近いが、大きな道路から離れているので静かでよい。スーパーやコンビニ、ファミレスも徒歩圏内にあるので便利だと思う。高速インターも近く、遠方からでも車でも行きやすく、駐車場も多くてよい。

その他

おかしなど持ち込み品もスタッフが管理してくれてありがたい。 お酒は持ち込めないが、飲める機会があればより喜ぶのではないかと思う。
介護老人保健施設サルビア に戻る

介護老人保健施設サルビア の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設サルビア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都日野市万願寺1丁目18番地1
開設年月日 2000年08月08日
介護事業所番号 1357080914
運営事業者名 医療法人社団英世会 介護老人保健施設サルビア
運営方針 1.高齢者の自立を支援し、在宅生活への復帰を目指す。
2.明るく家庭的な雰囲気を有し、地域や家庭との結びつきを重視する。
3.サービスの質の向上を目指し、信頼される施設運営を行う。
サービスの特色 ・ご利用者とご家族が安堵できる施設を目指す。
・真の思考を行い研鑽し、自己を高め、より良い医療・介護サービスを提供。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年08月26日更新の情報です)

介護老人保健施設サルビアの地図

住所

〒191-0024東京都日野市万願寺1丁目18番地1

交通アクセス

多摩モノレール 万願寺駅から徒歩で約8分
多摩モノレール 甲州街道駅から徒歩で約13分
JR南武線 矢川駅から車で約11分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました