社会福祉法人 渓仁会 介護老人保健施設 コミュニティホーム岩内の口コミ・評判 たら丸(女性/40代)

3.4

北海道岩内郡岩内町字野束69番地26

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

たら丸

入居したいところです。

たら丸(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

4.0
入居者は個室になっていて床は病院などのツルツルした床ではありましたが、必要であれば部屋の中は個人や家族の考えで自由に模様替え出来ると聞き温かみのある部屋にできるかなーと思いました。毎日のリハビリや季節や月ごとの行事なども充実しているようでしたし親の入居の際もお友達もたくさん出来そうだなと思いました。

行事/イベント

4.0
季節ごとや月ごとに行事をされているようで近隣の施設と合同で行ったり地域の学生や幼稚園生などの出し物や職員さんなどのよるやたいなども出たり利用者や利用者の家族には割引チケットなども配られ誰が来ても楽しめるような内容になっていました。

費用/価格

3.0
本人の年金でまかなえるようにと思っていましたが概算の値段を出して頂いた時、少しばかり赤字になる金額でしたが減額制度もありますとのことで少し安心にはなりました。

料理/食事

3.0
食事については見ていないのでなにもありません。

施設の雰囲気

3.0
直接の対応や訪問の対応、電話等全てに置いて適切に親身に対応して下さり良い印象を持ちました。

介護/看護/医療体制

4.0
介護される職員の皆様におかれましては24時間気の緩みなく大変なお仕事だと感じています。 時にはご意見などはなんでも仰ってくださいなどと言ってくださいますが看てくださるだけでありがたく感じています。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎の施設で山の麓にあるため車がないと不便なこともありますが、時間によるバスでの送迎をできたようで車がなくても利用しやすくなりましたのでよかったと思います。

その他

入居の一ヶ月前などからお話の電話ももらえたり、どの場面でも親切に心配の内容に対応してくださり安心しています。
社会福祉法人 渓仁会 介護老人保健施設 コミュニティホーム岩内 に戻る

社会福祉法人 渓仁会 介護老人保健施設 コミュニティホーム岩内 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 渓仁会 介護老人保健施設 コミュニティホーム岩内
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 北海道岩内郡岩内町字野束69番地26
入居定員 104名
居室総数 100室
開設年月日 2007年04月16日
居室面積 1.34m²
介護事業所番号 0152380028
運営事業者名 社会福祉法人渓仁会
運営方針 渓仁会グループの複合事業体としての一翼を担い、岩宇地域の保健・医療・福祉の包括的なケアサービスを行う。
サービスの特色 居室は全室個室で10人単位のユニットケアサービスを提供しながら、理学療法士及び作業療法士による個別リハビリを行っております。また春夏秋冬の季節がはっきりしている岩内の風土を活かし季節を楽しめるような野外レクを行い利用者の心身のケアに努めております。また岩内町と連携し地域に密着した施設を目指しております。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月21日更新の情報です)

社会福祉法人 渓仁会 介護老人保健施設 コミュニティホーム岩内の地図

住所

〒045-0024北海道岩内郡岩内町字野束69番地26

交通アクセス

自家用車・バス・タクシー

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました