志津川五和の園老人保健施設の口コミ・評判 あきたろう(女性/40代)

2.6

京都府宇治市志津川南詰12番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あきたろう

入居者に対してスタッフが少ない施設。

あきたろう(女性/40代) 投稿日時:2015年12月11日

行事/イベント

3.0
施設の設備が充実してるとはいいがたいですが、周辺は自然がたくさんあったため、お花見イベントや、七夕などありました。イベント時の写真も撮影していただけますので、家族がイベントを見に行けなくても、後から写真を見せていただけます。ただし、元気のある方は楽しそうにしてらっしゃいましたが、イベントが好きではない方など、仕方のないことだとは十分に承知ですが、一部楽しそうではない方も見受けられました。

施設の雰囲気

3.0
施設スタッフの人数が足りていないのか、スタッフの方の疲労感が、いつ伺っても感じ取れました。たくさんの方を1人、2人のスタッフでまとめるのは、相当な気力と忍耐が必要だとは思いますが、これではスタッフにとっても、入居者にとっても、いい環境ではないような気がしたのは否めません。

周辺環境/アクセス

2.0
周りにはコンビニもスーパーも何もない山の中で、車でないと絶対に行けない場所でした。最寄駅から施設までは徒歩30分近くかかるため、入居者の家族が入居者に会いに行くときは、自身で車を運転するか、車を運転できる人と一緒か、タクシーで行かねばならない場所でした。 ただ、その分、周りも静かで自然豊かだったので、不便ではありますが、悪い場所ではないと思います。
志津川五和の園老人保健施設 に戻る

志津川五和の園老人保健施設 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 志津川五和の園老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 京都府宇治市志津川南詰12番地
入居定員 134名
居室総数 42室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 20.0 〜 40.0m²
介護事業所番号 2651280014
運営事業者名 医療法人尼崎厚生会

志津川五和の園老人保健施設の地図

住所

〒611-0015京都府宇治市志津川南詰12番地

交通アクセス

JR宇治駅又は京阪宇治駅より施設送迎バス (マイクロバスの運行は1日12往復/無休)