介護老人保健施設ほのぼのの口コミ・評判 バニラ(女性/60代)

3.6

神奈川県横浜市磯子区氷取沢町50番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

バニラ

ざわざわしてなくて、落ち着いた施設

バニラ(女性/60代) 投稿日時:2015年12月11日

居室/設備

3.0
意外とのんびりした雰囲気で、きれいにしてある。きつきつのイメージはなく落ち着いた感じにみえた。部屋も個室でまあ一人ならあのくらいでいいのではと。部屋で手洗いができるし、その前にいすもおいてあるので、便利そう。

行事/イベント

4.0
いろいろな催しがあり、施設内でお祭りや展示会、そのほかに外部からも来るようだ。春は近くだがお花見も連れて行ってくれる。

費用/価格

4.0
個室なので、それは仕方ないと思うが、他のところと比べると高くはないように思った。もちろん安いとはいえないが、値段的に有料老人ホームなどは入居できないのでそれに比べれば満足です。

料理/食事

3.0
どうしても薄味になるので、おいしいとは思えないのかもしれない。でも本人の要望で一口大にしてくれたり、やわらかめなど合わせてくれている。

施設の雰囲気

4.0
確かにみんな忙しそうですが、挨拶は必ずしてくれて雰囲気はわるくないです。入居者は静かな感じなので、どれだけコミュニケーションがとれてるのかはわからないです。

介護/看護/医療体制

3.0
病院の連携先などは書いてあります。実際はお世話になっていないので、どのようなのかはわかりません。看護師も常駐はしていると思います。

周辺環境/アクセス

4.0
バスで降りるとすぐなので、そういう点では便利です。駐車場もゆったりとしています。さすがに駅のそばというわけではありませんが、わるくないと思います。

その他

家族の訪問はさすがに時間帯が決まっています。さすがに24時間対応は難しいのでは。食べ物の持込は原則は禁止ですが、きちんと前もって話せばものによっては大丈夫です。
介護老人保健施設ほのぼの に戻る

介護老人保健施設ほのぼの の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設ほのぼの
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 神奈川県横浜市磯子区氷取沢町50番地
入居定員 115名
居室総数 120室
開設年月日 2010年05月01日
居室面積 13.2m²
介護事業所番号 1450780031
運営事業者名 医療法人社団洋光会
運営方針 ・身体的安全、精神的安定、管理された健康を守ります。
・可能な限り自立した日常生活を営む事ができるように、施設サービス計画に基づいたサービスの提供を行います。
・日常生活を過ごされる中で、コミュニケーションを大切にします。
・口腔内ケアを重視し、肺炎予防に力を入れます。
サービスの特色 ユニットケア
「基本理念:尊厳ある生き方を応援する」を出発点として介護サービスを提供する。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月10日更新の情報です)

介護老人保健施設ほのぼのの地図

住所

〒235-0043神奈川県横浜市磯子区氷取沢町50番地

交通アクセス

JR根岸線 洋光台駅下車 バス10分 下ヶ谷下車 徒歩2分
京浜急行 金沢文庫駅下車 バス15分 下ヶ谷下車 徒歩2分
京浜急行・横浜市営地下鉄ブルーライン 上大岡駅下車 バス20分 下ヶ谷下車 徒歩2分
横浜横須賀道路 港南台I.Cより車で7分