ココファン南越谷
外観

ココファン南越谷の口コミ・評判 春の木漏れ日(女性/60代)

3.3

埼玉県越谷市新越谷1-68-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

春の木漏れ日

綺麗で過ごしやすい

春の木漏れ日(女性/60代) 投稿日時:2015年12月06日

居室/設備

4.0
・施設は清潔そうで、明るく良い印象です。 最初は、施設に入るのをためらっていた家族ですが、見学に行き、すぐ気に入ったようで入室することになりました。 まだ、建ってまもなかったので、キレイで個室も過ごしやすそうで、プライベートも守られると思ったからだと思います。(アパート感覚のようです) ・トイレも広く、支えの棒なのもついていて、また、施設内もバリアフリーがちゃんとなっていると思います。 ・ドアも鍵がかけられ差し込み位置も、ちゃんと下の位置になっていて考えられているので感心しました。

行事/イベント

3.0
・音楽会、イベントなどもありますが、強制でないようなので、良いと思います。 詳しくはないですが、月に一回はあるようです。

費用/価格

3.0
そんなに高くなく、入るのもスムーズに進んだと聞きました。

料理/食事

3.0
やはり、年寄り食なので、いろいろなモノが出るとは、限らないようですが、本人は満足しているようです。 栄養もキチンと考えられているようです。 夏にはスイカが出た、と喜んでいました。

施設の雰囲気

4.0
スタッフさんに、度を超すような「年寄り扱い」されるといやだなぁ、と思ってましたが、そんなこともなく、つかず離れずの良い感じで接して頂いているようです。 ・スタッフさんも明るい感じです。 ただ、食事時間は皆、食事の世話に回るようで、忙しそうです。  その時の訪問は避けなければ、と思いました。

介護/看護/医療体制

3.0
・寝たきりの方はいなさそうです。 ・お医者さんの訪問も定期的にあるようで安心です。 ・何かあった時の「訓練」もあり、本人も体験したようで、安心しました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅からは少しあるので、バスで行きます。 近くに食べる所、買い物(スーパー、雑貨、薬関係)があるので、年寄りの散歩に良いと思います。 公園などがあればいいなぁ、と思いますが。

その他

特に困る事もなく、過ごしていますが、やはり、家族の訪問がないと、寂しそうです。 趣味などやテレビなどで暇をつぶしているようです。 アパート感覚なのが、本人の気質に合っていると思います。
ココファン南越谷 に戻る

ココファン南越谷 の施設詳細

入居費用
13.2 〜 27.6 万円
月額費用
17.7 〜 29.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ココファン南越谷
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 埼玉県越谷市新越谷1-68-1
居室総数 78室
居室面積 18.24 〜 54.97m²
運営事業者名 株式会社学研ココファン
運営者所在地 東京都品川区西五反田2-11-8 学研ビル

ココファン南越谷の地図

住所

〒343-0857埼玉県越谷市新越谷1-68-1

交通アクセス

東武伊勢崎線 新越谷駅から徒歩で約9分
JR武蔵野線 南越谷駅から徒歩で約11分
東武伊勢崎線 蒲生駅から徒歩で約14分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました