ウィステリア新上橋の口コミ・評判 まるちょう(女性/40代)

3.0

鹿児島県鹿児島市新照院町19-15

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まるちょう

家で生活可能だが不安のある高齢者の方に向いている施設

まるちょう(女性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
普通のマンションという感じで鍵付個室、ユニットバス、火災防止のためオール電化で料理もできます。洗濯機は共同です。部屋はベッドを置くと若干狭く感じるかもしれません。場所によりますが他のマンションと隣接しているためそちら側はかなり日当たり悪いです。業者が入り廊下などは掃除しきれいに保たれているかと思います。害虫駆除も定期的に入ります。エレベーター付。屋上は軽い庭があり。各部屋に緊急時用のボタンあり、何かあれば職員がかけつけます。

行事/イベント

3.0
マンションに近いのでイベントは行っておりません。系列のデイケアに行かれている方はそちらで体験されているかと思います。

費用/価格

2.0
月10万前後だと思うので、このような施設を経験したことない身ではお高く感じます。

料理/食事

4.0
系列病院の調理スタッフが作ります。栄養師も入っているので食事のバランスはとれるかと思います。各階に届けます。

施設の雰囲気

3.0
ある程度身の回りのことが自分でできるが一人暮らしは不安がある・家族が心配されている入居者がほとんどです。車椅子のかたもいます。

介護/看護/医療体制

3.0
1階に日中は訪問看護師、夜間は当直スタッフがいます。緊急通報があればかけつけ対応し、必要時医師と連携を取ります。

周辺環境/アクセス

3.0
近くにコンビニがないです。バス停までは3分程です。大道路に面しているのでタクシーは捕まりやすいかと思います。
ウィステリア新上橋 に戻る

ウィステリア新上橋 の施設詳細

空室状況
合計3 更新
入居費用
10.5 〜 16.5 万円
月額費用
10.5 〜 12.5 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 ウィステリア新上橋
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 鹿児島県鹿児島市新照院町19-15
居室総数 24室
居室面積 25.08 〜 25.35m²
運営事業者名 医療法人藤和会(鹿児島県)
運営者所在地 鹿児島市新照院町19-8

ウィステリア新上橋の地図

住所

〒890-0016鹿児島県鹿児島市新照院町19-15

交通アクセス

電車:線鹿児島中央駅から、その他:鹿児島中央駅から約1㎞国道3号線新上橋バス停新照院バス停から徒歩3分