青嵐荘特別養護老人ホームの口コミ・評判 とくちゃん(男性/60代)

3.4

茨城県結城市七五三場210-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

とくちゃん

信頼に値する施設

とくちゃん(男性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
全体的にとても手入れの行き届いた施設、という印象でした。施設内の臭いもなく、3~4人の共同部屋でしたが、カーテンなどもちゃんとあって最低限のプライベートも確保されています。職員の対応はとてもソフトで信頼できる方たちばかりだったと思います。

行事/イベント

4.0
近くの桜を愛でるお花見や七夕まつり、バスでの遠足などとにかく平坦な日常を少しでもハリができるよう、いろいろな催しを企画されていました。

費用/価格

3.0
当事者とは違う立場だったのでお金の詳細はわかりません。

料理/食事

3.0
祖母は歯がとてもよく、食欲もあったので食事に関しては量・質ともにストレスを感じていたようです。ただ、健康面を考慮してのメニューなのだから仕方がないと思いました。一度ストレスを爆発させてしまった時、随時職員の方に相談しながら食べ物の持ちこみなどをしてコントロールすることも大切なんだと勉強させられました。

施設の雰囲気

4.0
対応する職員の方で感じの悪い方はいらっしゃいませんでした。主任の介護師さんが特に印象的でソフトで何でも相談してくださいね、の言葉が心から言っているものだと安心できる方でしたね。

周辺環境/アクセス

3.0
介護施設ですから街中にあるのはあまりないと思っていましたから国道より入ってすぐの場所にあるのでアクセスはしやすい方だと思います。周辺は田んぼや畑なのは和みやすいロケーションでいいと思いました。
青嵐荘特別養護老人ホーム に戻る

青嵐荘特別養護老人ホーム の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 青嵐荘特別養護老人ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県結城市七五三場210-1
入居定員 100名
居室総数 53室
開設年月日 1973年06月01日
居室面積 13.9 〜 43.9m²
介護事業所番号 0870700077
運営事業者名 社会福祉法人芳香会

青嵐荘特別養護老人ホームの地図

住所

〒307-0038茨城県結城市七五三場210-1

交通アクセス

JR宇都宮線古河駅より茨急バス永光寺下停留所下車、徒歩(10分)