介護老人保健施設 小名浜ときわ苑の口コミ・評判 ももてぃ(女性/30代)

3.7

福島県いわき市小名浜金成字町田18-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ももてぃ

アットホームなところ

ももてぃ(女性/30代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
フロアは明るく清潔感のある感じでしたが、部屋の中は日もあまり当たらないようでした。 玄関は広かったですが、スリッパが大量に置いてあって整理されていない感じで通りにくかったです。

行事/イベント

4.0
どのようならイベントが行われていたかは詳しくは承知していませんでしたが、身内の入居者がとても楽しそうに話をしていたので、退屈せず過ごせていたのだと思います。

施設の雰囲気

5.0
みなさま明るく笑顔のあるスタッフさんでした。若い方も少し年配の方もいましたが、入居者に親身になり話を聞いていたりしていたと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
大通りを少し入った細道らへんにあるので車で行くと大変でした。 初めて行く方だと迷ってしまうかもしれませんが近くにケーキ屋さんがあるので目印になるかと思います。 大通りから外れているので車の交通量はそこまで多くないかと思います。
介護老人保健施設 小名浜ときわ苑 に戻る

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 小名浜ときわ苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 福島県いわき市小名浜金成字町田18-1
入居定員 95名
居室総数 35室
開設年月日 1996年03月28日
居室面積 16.7 〜 37.1m²
介護事業所番号 0750485088
運営事業者名 医療法人社団ときわ会(福島県)
運営者所在地 福島県いわき市内郷綴町沼尻62
運営方針 当施設では、利用者の方の自立を支援するとともに、ご家族の介護負担の軽減に最大限の便宜を図ります。また、介護保険法の理念に基づき、利用者とご家族の権利を尊重した施設運営を行います。そして、地域に開かれた施設運営を行い、地域のサービス提供事業者および行政関係機関等との緊密な連携を図ってまいります。
サービスの特色 当施設ではISO9001を認証取得しています。ISOの仕組みを利用して、ご利用者の満足や安全を確保し、快適な生活ができるよう、「質の高いケアサービス」を目指しています。リハビリテーションにおいては、パワーリハビリ機器を取り揃え、ご利用者のニーズに合わせたリハビリテーションの提供を積極的に実施しています。セラピー犬がご利用者と共に生活しており、皆さまの笑顔を増やし活躍しています。
待機者数 29人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月27日更新の情報です)

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑の地図

住所

〒971-8135福島県いわき市小名浜金成字町田18-1

交通アクセス

車:国道6号バイパス沿い福島ハウジングプラザに近接/電車:JR常磐線湯本駅又は泉駅からタクシーで約10分/バス:鹿島ショッピングセンターバス停又は船戸団地バス停下車、徒歩約15分