特別養護老人ホーム尚和園の口コミ・評判 ノルメイ(男性/70代)

3.9

埼玉県さいたま市緑区原山3丁目15番31号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ノルメイ

お世話になりました。

ノルメイ(男性/70代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
明るく開放的でした。 玄関、廊下、食堂、トイレは、居住者と介護士さんには、使い易い ように工夫されていると思いました。

行事/イベント

4.0
お花見・盆踊り会など、季節に合わせて、イベントを開催して 頂いていました。出来る限り、参加していました。普段の様子は 分かりませんが、楽しく、過ごしていたと思います。

費用/価格

4.0
年金の範囲内でした。入居期間は、1年足らずでしたが、経済的な 負担は、重くはなかったです。

料理/食事

4.0
自分で食べられる時には、完食していました。文句も麗句も言う 事もなく、頂いていました。

施設の雰囲気

4.0
皆様、明るくご挨拶して頂きました。

介護/看護/医療体制

4.0
提携の病院が隣接しているので、安心して、お願いしていました。

周辺環境/アクセス

3.0
バス便or自家用車でしたが、問題有りませんでした。 近くに、スーパ-も有り、不便なく過ごしていました。

その他

特養ホームでも、リハビリをして頂ければ、良かったと思いました。
特別養護老人ホーム尚和園 に戻る

特別養護老人ホーム尚和園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム尚和園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県さいたま市緑区原山3丁目15番31号
入居定員 123名
居室総数 36室
開設年月日 1975年05月01日
居室面積 18.77 〜 43.0m²
介護事業所番号 1170100638
運営事業者名 社会福祉法人埼玉県共済会
運営方針 常時の介護を必要とし、居宅において介護を受けることが困難な高齢者に対し、入所施設として日常生活の場を提供し、健全で安らかな生活が送れるように適切な介護を提供します。
サービスの特色 ケアプランを作成し、本人や引受人に了解していただき、介護サービスを提供していく。自立支援を目的にして、できる事を伸ばしていきながら、できない事は可能な限り本人の能力を勘案しながら、適切な介護サービスを提供していきます。
待機者数 47人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月19日更新の情報です)

特別養護老人ホーム尚和園の地図

住所

〒336-0931埼玉県さいたま市緑区原山3丁目15番31号

交通アクセス

JR東北線浦和駅東口バスターミナル 2番乗り場 バス乗車約15分「原山三丁目」下車徒歩2分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました