さらさ岩見沢の口コミ・評判 みなちゃん(女性/70代)

3.0

北海道岩見沢市北二条西6丁目12-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みなちゃん

岩盤浴が楽しめます。

みなちゃん(女性/70代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
施設は3階建て。1階はレストラン・お風呂・事務室。そして、和室の談話室、さらに何とカラオケムームもあります。 2・3階は居住スペースで全28室程度。部屋は、全室にトイレ・洗面台と非常呼出ボタンが設置されています。 部屋のサイズは、一人には充分な大きさです。

行事/イベント

2.0
入居者・職員などの皆さんが丹精込めて作っている「さらさ農園」での収穫祭を始め、地域の皆さんとのお祭り。外での食事会などなど。最近では、「女子会」も出来たみたいです。

費用/価格

3.0
そこそこの料金です。

料理/食事

4.0
食事は、年齢に合わせて調理していますので味が濃いものはありません。少し「薄い?かな」という感じでした。 でも、美味しい美味しと言いながら全部食べていました。 感心しましたのは、朝方に本日の「献立表」が各部屋に配られる事です。しかも、裏には、本日のテレビ番組表、献立表の余白には・「本日は何の日」などのコメントも載っています。

施設の雰囲気

3.0
居住スペースが2・3階に分断されているため、残念ながらみんなが交流する機会が少ないように思いました。毎日、午後にカラオケ体操がありますが、もっと入居者を部屋から出してあげる工夫が欲しいと思いました。

介護/看護/医療体制

2.0
夜勤は2名体制で、単純計算で一人が1フロアー14名を看ている事になりますが、何か会った時大丈夫かな?と思います。 施設内のエレベーターは1台・車椅子1台が限度です。非常用のスロープはありません。

周辺環境/アクセス

3.0
場所は、駅の北側にあり徒歩で行くには良い運動となります。

その他

いろいろ探している最中に、入居できますと連絡を頂き助かりました。
さらさ岩見沢 に戻る

さらさ岩見沢 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 さらさ岩見沢
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 北海道岩見沢市北二条西6丁目12-3
入居定員 28名
居室総数 28室
開設年月日 2003年12月11日
居室面積 18.0m²
介護事業所番号 0195700042
運営事業者名 一般社団法人日本地域福祉協会

さらさ岩見沢の地図

住所

〒068-0042北海道岩見沢市北二条西6丁目12-3

交通アクセス

JR室蘭本線(苫小牧~岩見沢) 岩見沢駅から徒歩で約16分
JR函館本線(小樽~旭川) 岩見沢駅から徒歩で約16分