介護老人保健施設 おとなの学校 岡山校の口コミ・評判 karakuti(男性/70代)

3.6

岡山県津山市日本原352

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

karakuti

利用者が退屈せずに1日過ごせる努力が見られます。

karakuti(男性/70代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
経年の建物であったが掃除が行き届いており綺麗に手入れされていた。利用した部屋は二人用であったが広さは十分であった。たまたま北側に部屋だったため日当たりは良くないが傍に他の建物がなく部屋は明るかった。 古いための窓は断熱しようではなく冬場の室温維持はどうなのかちょっと不安な面がある。

行事/イベント

4.0
毎日の時間割が有り、運動機能の訓練を目的としていたが、算数や折紙、音楽などが有り退屈せずに知能訓練的な要素もあり機能していたように思います。

費用/価格

3.0
短期入所であり費用は月当たり9万円程度であった。部屋代や食費は勿論ですが教科書代なども有り以外の思った。

料理/食事

3.0
食事は自分で食べてないので具体的な事は判りませんが野菜果物類が少ないとは利用した母の弁です。

施設の雰囲気

4.0
スタッフは20代の方も多くベテランの方まで女性が7割位で皆さん親切で職務に勤しんでました。施設の方針が行き渡ってる印象で好感がもて良い雰囲気でした。

介護/看護/医療体制

4.0
病院の経営で棟続きで病院が有るので緊急の対応は安心出来ました。泊りの具体的な人員などは把握してませんが夜間の見回りで良く休んましたなどの報告が有り、問題点はなかろうかと思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
車車が無いと不便ですが地方都市の郊外なのである意味車は必需品でアクセスに車を利用するのは当然の事でした。 ロケーションは国道から少し入ったところなので通過する車は無く騒音はありません。入口の正面に池が有り空気の良い環境です。 コンビニ、銀行、郵便局も近くに有り不便は感じません。

その他

お金や食べ物は原則として持ち込み禁止でしたが少々のおやつは許されていた様で不便はありません。因みに煙草を吸っている方は職員、入居者共に見かけたことはありません。
介護老人保健施設 おとなの学校 岡山校 に戻る

介護老人保健施設 おとなの学校 岡山校 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 おとなの学校 岡山校
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 岡山県津山市日本原352
開設年月日 1990年04月02日
介護事業所番号 3353680014
運営事業者名 社会医療法人清風会 日本原病院
運営者所在地 岡山県津山市日本原352

介護老人保健施設 おとなの学校 岡山校の地図

住所

〒708-1204岡山県津山市日本原352

交通アクセス

中鉄バス日本原停留所徒歩3分