荒川区立特別養護老人ホーム グリーンハイム荒川の口コミ・評判 うさみぃ(女性/30代)

3.4

東京都荒川区南千住6-36-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

うさみぃ

小さいけれど明るくきれいで常に人の気配がする施設。

うさみぃ(女性/30代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
広い道に面しているので日中は光も入り、部屋全体が明るく感じられます。清潔感もあり、気持ちがいいです。施設自体がそこまで広くないので、ちょっと大柄な方だともしかしたら窮屈に感じるかもしれません。

行事/イベント

4.0
昼間はデイケアの方たちもたくさん来ていたので、体操やレクリエーションをしたり、行事ごとに食事や飾りつけも綺麗に変わっていました。

費用/価格

3.0
相場や入所した後の価格自体のことを知らないので何とも言えません。

料理/食事

4.0
メニューが豊富で、体調やその方の状態に合わせて切り方やり調理の方法が少しずつ変わっていたのですごいなと思いました。夏祭りの行事で1口饅頭が出たときはみなさん嬉しそうだったのを覚えています。

施設の雰囲気

4.0
施設全体が明るくきれいなので気持ちがいいです。スタッフには良くしてくれる方も、もうちょっと…と思う方もいます。それでもみなさん忙しさの中でも笑顔で接していました。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤の人数が少なくてもう少し欲しい、でもなかなか求人に募集が来ない…と嘆いていたので、労働の割にちょっと給金が安いのかなと感じました。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から少し歩く。バスを使うにもなかなか不便な場所にあります。私は自転車で通っていたので困りませんでしたが、夜は周りに建物があまりなく真っ暗になるので少し怖いかなと。

その他

家族がお見舞いに来られる方と来られない方が同じロビーでくつろいでたりするとちょっと可哀そうかなと…私の勝手な意見ですが、そういう寂しさのケアもしていけたらいいなと思いました。
荒川区立特別養護老人ホーム グリーンハイム荒川 に戻る

荒川区立特別養護老人ホーム グリーンハイム荒川 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 荒川区立特別養護老人ホーム グリーンハイム荒川
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都荒川区南千住6-36-5
入居定員 100名
居室総数 6室
開設年月日 1989年04月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 1371802545
運営事業者名 社会福祉法人聖風会
運営方針 相手の立場で見る・聴く・考える
相手の笑顔・自分の笑顔
その人がその人らしく生きること
サービスの特色 総合記録シートを記載、確認して、ご利用者のちょっとした変化に気づき、早めにケアを変更するなどの対応をする事で、ご利用者の健康を維持していくように努めている。
待機者数 244人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月10日更新の情報です)

荒川区立特別養護老人ホーム グリーンハイム荒川の地図

住所

〒116-0003東京都荒川区南千住6-36-5

交通アクセス

都電荒川線 荒川一中前駅から徒歩で約9分
都電荒川線 荒川区役所前駅から徒歩で約9分
都電荒川線 荒川二丁目駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました