特別養護老人ホーム 名張もみじ山荘の口コミ・評判 サイコロ(男性/30代)

2.7

三重県名張市赤目町長坂日之谷250番3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

サイコロ

山に囲まれた風光明媚な施設

サイコロ(男性/30代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
施設が比較的新しかったため、施設の汚さゆえに不愉快になることはなかったです。また、夜になると空に星が見えることがあり、物凄く綺麗で癒やされます。しかし、周りが山に囲まれていることもあって、くも等の虫が部屋の中に入ってくることが多々ありました。高齢なため、その虫を駆除することも困難で非常に困惑している感じでした。

費用/価格

4.0
特別養護老人ホームであったため、費用は物凄く低額でした。加えて、周りが山ばかりでお店がないことから、無駄にお金を散財するようなこともありません。また、食事の際には、いつもお菓子が出されるので、お菓子の購入費用というのも、特に必要なかったように思います。

料理/食事

2.0
塩分やカロリーを考慮しているせいか、基本的に全ての料理が塩っけがないというか淡白な味付けでした。しかも、そのような味付けが毎日続くため、正直料理には飽きてきてしまいます。人によって、ある程度のメニューを選べるような形式になっていれば良いのに、と思いました。ただ、毎日お菓子が出されるのは、非常に良かったと思います。

施設の雰囲気

3.0
三重県の名張市という、どちらかというと田舎にある施設なので、皆んながぼくとつとした雰囲気で和やかな雰囲気でした。なので、静かな雰囲気を好む人にとっては、最適で非常に住ごしやすい雰囲気のある施設だとかんじました。

周辺環境/アクセス

1.0
周りが山に囲まれているせいで、そもそも施設に行くまでに大変な時間と労力を費やすことになります。また、一度入居者を外に連れ出してあげても、近くに寄れるような場所はなく、また往復に費やす時間を考えると、遠くまで行くことも出来ず、寂しい思いをさせてしまったかな、と今になっては感じています。
特別養護老人ホーム 名張もみじ山荘 に戻る

特別養護老人ホーム 名張もみじ山荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 名張もみじ山荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県名張市赤目町長坂日之谷250番3
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2011年05月01日
居室面積 15.0m²
介護事業所番号 2471300794
運営事業者名 社会福祉法人東海宏和福祉会
運営方針 ◆地域の方々と手を携えながら、安全で家庭に限りなく近い生活環境づくりを目指すことによって、安心と安らぎを感じられる施設の構築と社会福祉の向上を目指します。
◆ご利用者が、笑顔になっていただけるような介護を目指し、その笑顔を忘れません。
◆ご利用者のお役に立てることは我々職員の最大の喜びだと考え、いかなる時も進んで行動し、感謝の気持ちを忘れません。
サービスの特色 研修や勉強会を通じて、安心・安全・快適な生活空間作りを目指しています。
ご利用者様お一人お一人の心に寄り添い、共に笑顔で過ごす事を目指します。
ご利用者様の尊厳を保持しつつ、ご利用者様にとって、家庭的でゆとりのある介護を目指します。
ご利用者様自らが、自分らしく、自立した日常生活ができるように支援します。
ご家族様と共にサポートできるように、気兼ねなく意見交換しやすい環境作りをおこなっています。
待機者数 33人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 名張もみじ山荘の地図

住所

〒518-0469三重県名張市赤目町長坂日之谷250番3

交通アクセス

近鉄大阪線 赤目口駅から車で約6分