ファミリーケア北方の口コミ・評判 ランタナ(男性/70代)

3.9

岐阜県本巣郡北方町柱本3丁目88番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ランタナ

家族的な雰囲気です。

ランタナ(男性/70代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
廊下、トイレは、手すりがついていない部分もあり、不便を感じる方も見えます。個室は、広く感じられます。お風呂は週3回利用しています。昼間は居室におられる方、ホールへ来られる方、 本人の意志で自由です。

行事/イベント

3.0
毎月の行事は月1回でその他音楽療法、誕生会などが行われます。天気の良い日には散歩へ出掛けます。

費用/価格

3.0
負担金は月10万円以上かかります。その他おむつ、身の回り品にも月にプラスされますので入居時に 確認してください。支払いは口座振替です。

料理/食事

4.0
食事は栄養、カロリーを考え、メニューも豊富です。 健康状態に合わせて、減塩食、とろみ食もあります。 一人で食べられない方には介助が付きます。

施設の雰囲気

4.0
利用者にスタッフが一人一人声かけされ笑顔ある生活を送って頂いております。余暇時間には興味のあることをしていただきます。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間は各ユニット1人ずつ巡視、トイレ誘導を行っております。 体調変化が見られた時には看護師に24時間体制で連絡できます。

周辺環境/アクセス

5.0
近くには、コンビニ、公園、喫茶店などがあり散歩を兼ねて利用しています。田んぼも見え静かなところです。バス停まで徒歩5分です。

その他

家族の訪問は夜9時までが良いと思います。眠っておられる方も見えますので。日常生活は自由ですが食事、おやつの時間はホールへ来ていただきます。
ファミリーケア北方 に戻る

ファミリーケア北方 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護保険法の規定による「要支援2」及び「要介護1~要介護5」と設定された方で認知症により自立した生活が困難な方。また、感染症が無く、少人数による共同生活を営むことに支障がない方。北方町、瑞穂市、本巣市に住所がある方。主治医による認知症の診断がある方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ファミリーケア北方
敷地面積 1097.0m²
施設種別 グループホーム
延床面積 879.69m²
施設所在地 岐阜県本巣郡北方町柱本3丁目88番地
入居定員 27名
建物構造階数 鉄骨造セメント瓦造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 10.4m²
介護事業所番号 2170700476
運営事業者名 社会福祉法人和光会
運営者所在地 岐阜県岐阜市寺田7丁目95番地

ファミリーケア北方の地図

住所

〒501-0446岐阜県本巣郡北方町柱本3丁目88番地

交通アクセス

樽見鉄道樽見線 北方真桑駅から車で約6分