介護老人福祉施設 逗子清寿苑の口コミ・評判 TK(男性/30代)

3.4

神奈川県逗子市久木8-1290-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

TK

明るくて元気な雰囲気の施設

TK(男性/30代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
建築されてから10年以上たっているのですが、よく清掃されており清潔感がある。 廊下に手すりがついているので、歩行が不安定な方でも移動するにはあまり困らないです。 多床室はカーテンで仕切られているだけなので、他の人の声等が気になりますが、個室はトイレや洗面台があり不自由なく生活することができます。 外には庭園があり天気の良い時には散歩に行かれている方もいらっしゃいます。

行事/イベント

4.0
毎月何かの行事が行われており季節によっては桜を見に行ったり、秋の紅葉を見学しに行っております。 外出以外にも室内でかき氷を作ったり運動会を実施する等いろいろな事を企画・実施しており楽しんでいただけていると思います。あまり元気のない方の場合でも写真を撮っているので思い出になっていると思います。

料理/食事

3.0
管理栄養士が一日の栄養バランスやカロリー計算をしてくれているので身体にとても良い食事が提供されております。 しかし、味が薄かったり濃い時があるのでその時に連絡して改善してもらっております。 家族が来苑された際には一緒に食事をしていただきことも可能です。

施設の雰囲気

4.0
どのスタッフも家族や利用者に対して明るく接しており気軽に話しかけていただけると思います。 レクリエーションも企画・実施しているので、ぜひとも来ていただき施設の雰囲気を体験していただきたいです、

介護/看護/医療体制

4.0
夜勤帯には看護師がいないのですが電話をすることで指示を聞くことができます。(必要であれば施設に出勤していただきます)日中は看護室にいてくださるのでケガ等があればすぐに処置していただきことができます。

周辺環境/アクセス

2.0
山の上に施設があり最寄りのバスも一時間に3本程しかこない。 坂が長いのでバイクか車がないと施設に行くには不便だと思います。住宅地にあるので、慣れるまではすこしわかりにくいかもしれません。
介護老人福祉施設 逗子清寿苑 に戻る

介護老人福祉施設 逗子清寿苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 逗子清寿苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県逗子市久木8-1290-1
入居定員 88名
居室総数 38室
開設年月日 2001年05月01日
居室面積 17.0 〜 49.0m²
介護事業所番号 1472500220
運営事業者名 社会福祉法人百鴎
運営方針 施設サービス計画に基き、可能な限り居宅における生活への復帰を念頭にいれて、入浴・排泄・食事等の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるようにする。
サービスの特色 身体拘束廃止・感染症・事故対策委員会を設置してサービス内容の検討を行うと共に、食事・入浴・排泄・行事・環境美化委員会及び居室担当においても改善を目指した検討を日々行っている。
待機者数 180人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月14日更新の情報です)

介護老人福祉施設 逗子清寿苑の地図

住所

〒249-0001神奈川県逗子市久木8-1290-1

交通アクセス

JR横須賀線「逗子駅」下車→京急バス「ハイランド循環」乗車・「坂上」バス停下車→徒歩3分