となみ三輪病院の口コミ・評判 みわみわこ(女性/50代)

5.0

富山県砺波市頼成605

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みわみわこ

入居しても家族のままで居られる良い施設。

みわみわこ(女性/50代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
いつ訪ねても綺麗にして頂いており、入居者本人が大変リラックスして過ごしていました。日当たりの良いベットや椅子に座らせて頂き、常に声を掛けて頂いていました。お風呂はとても気持ちが良いらしく、ディサービスからのお気に入りです。

行事/イベント

5.0
普段から余興や催し物をしていらっしゃって、ディサービスの頃から楽しそうに参加させて頂いていました。その都度、写真を撮って頂き、後日頂きました。その写真を見ながらカラオケ大会や、歌謡ショーの話をしてくれました。

費用/価格

5.0
自営をしていた祖父母ですので年金がそんなに多くなく、前半はおむつの持込や洗濯物の持ち帰り等、訪問を兼ねてしていました。

料理/食事

5.0
食事は美味しく、ディサービスから戻ると、あれこれおかずの話をしてくれ、それならばと家でも作る様になり、とても良いコミュニケーションが取れました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は申し分ありません。当然の事かと思いますが、夜担当の方はお疲れのところが見え、それでの丁寧にお世話をして「くださいました。お昼の方やディの方は、送迎時からとても元気にお声を掛けてくださり、最初はしぶっていた祖父もすぐに玄関で迎えを待つ様になりました。出来ない時は静かに手助けし、出来た時は一緒に喜び応援し、いろんな意味で不安だった祖父母が勇気付けられたのではなかったかと思っています。

介護/看護/医療体制

5.0
後半、体調を崩し、近くの総合病院へ行く事が多くなった祖父でしたが、いつも丁寧に状況を報告して頂き、こちらの時間も配慮しながら病院への送迎をしてくださいました。お時間にゆとりがある時は、こちらの話を聞いてもくださいました。

周辺環境/アクセス

5.0
川に近く、田んぼの真ん中という、とても良い所がと思います。自宅から車で5分という立地の施設に入れた事は、家族が本当に安心出来る環境でした。

その他

ディに行き始めた頃から、いつかは入所になるかもと家族で思っていましたので、その旨を当初から相談させて頂き、常に声をかけて頂き、また気に掛けて頂きました。おかげ様で、本当に感謝しています。 訪問時に、入口に野菜等が置かれている事があり、聞けばご縁のある方が持ってきて、訪問にいらした家族が持って帰って良いとの事。有り難いと思いながら、介護のせいで時間が無いと思い込んでいた自分を恥ずかしく思い、反省する良いきっかけを与えても頂きました。
となみ三輪病院 に戻る

となみ三輪病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 となみ三輪病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 富山県砺波市頼成605
入居定員 50名
居室総数 18室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 12.0 〜 28.0m²
介護事業所番号 1610810523
運営事業者名 医療法人社団三医会

となみ三輪病院の地図

住所

〒939-1431富山県砺波市頼成605

交通アクセス

市営バス東般若線、北明太子堂前下車、徒歩5分