特別養護老人ホーム ウィローふたばの口コミ・評判 niko0123(男性/40代)

3.3

愛知県瀬戸市西山町1丁目46番地の18

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

niko0123

老人が笑顔で入居・通う場所

niko0123(男性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
外観はだいぶ古くなっていますが、中は清掃会社が入っていつもきれいにしています。

行事/イベント

3.0
イベントはわからないですが、天気の良い日には周りを散歩しているのを見受けます。

費用/価格

3.0
近隣の施設の費用と比べたことはありませんが入居者の方に聞くと普通な値段とおっしゃっていました。

料理/食事

4.0
自分の勤めている病院と同じ委託調理会社が入っていますが、ほかの病院食より美味しいと評判です。

施設の雰囲気

4.0
スッタッフは自分の病院に検診などで来ますが、みなさん挨拶などしっかりしています。

介護/看護/医療体制

3.0
自分の病院と連携しているので様態の悪くなった入居者は入院するなどのスムーズな連携があります。ほかの施設さんの情報がわからないので普通としました。

周辺環境/アクセス

3.0
駅近くではないので便利ということはないかもしれませんが高台で入居者の部屋からの見晴らしは綺麗です。

その他

近隣にも同じ施設はたくさん出来てきましたが、入居者の希望が多く予約待ちだそうです。
特別養護老人ホーム ウィローふたば に戻る

特別養護老人ホーム ウィローふたば の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ウィローふたば
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県瀬戸市西山町1丁目46番地の18
入居定員 60名
居室総数 41室
開設年月日 1997年05月01日
居室面積 10.7 〜 13.7m²
介護事業所番号 2372300091
運営事業者名 社会福祉法人ふたば福祉会
運営方針 1 本施設において提供する施設サービスは、介護保険法並びに関係する厚生省令、告示の趣旨及び内容に沿ったものとする。  2 入所者の人格を尊重し、常に入所者の立場に立ったサービスの提供に努めるとともに、入所者及びその家族のニーズを的確に捉え、個別の施設サービス計画を作成することにより、入所者が必要とする適切なサービスを提供する。
サービスの特色 平成24年度から介護職員による医療的ケアの実施体制を整備。介護職員の介護福祉士の占める割合は7割を超えている。看護師は4名配置し、重度化に対応できる体制を整えている。嚥下困難者については、ソフト食での対応が可能である。さらに医師や歯科医師と連携を図り、嚥下機能の維持・向上に力を入れている。
待機者数 93人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月25日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ウィローふたばの地図

住所

〒489-0987愛知県瀬戸市西山町1丁目46番地の18

交通アクセス

名鉄瀬戸線 三郷駅から徒歩で約11分