老人保健施設ひこばえの口コミ・評判 和和(男性/60代)

5.0

広島県山県郡安芸太田町加計683−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

和和

気配り、目配り、心配りがあり、とても良い施設です。

和和(男性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
車椅子を私用しているので、バリアフリーが考慮され整っているので安心。また、良く掃除されていて清潔感もあり良いと思います。

行事/イベント

5.0
毎日ではないが、レクリェーションが行われており、気分転換にもなり良い。

費用/価格

5.0
年金生活をしている範囲内での費用で収まっている。

料理/食事

5.0
今日の食事はおいしかったと毎日のように言っています。

施設の雰囲気

5.0
送迎の方を含め、大変良いスタッフに恵まれて良い。

介護/看護/医療体制

5.0
何らかの異変があったときには、即対応してもらっており感謝。 先日も食事の後、急に熱が出て、戻しそうにになった時も、すぐに連絡があり、病院まで連れて行ってもらったこともあり、なかなか出来る対応ではなく、ありがたくおもっています。

周辺環境/アクセス

5.0
スーパーとかは近くにないですが、反対に交通量とかも多くなく安全・安心で、施設は静かな環境の中で、適している。

その他

特に気になる点はありません。
老人保健施設ひこばえ に戻る

老人保健施設ひこばえ の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設ひこばえ
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 広島県山県郡安芸太田町加計683−1
入居定員 56名
居室総数 24室
開設年月日 1996年05月02日
居室面積 13.75 〜 33.57m²
介護事業所番号 3453580023
運営事業者名 医療法人社団やまを会
運営方針 利用者の有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう、施設サービス計画に基づいて、医学的管理の下における、機能訓練、看護、介護その他の日常的に必要とされる医療並びに日常生活上の支援を行い、居宅における生活への復帰を目指す。
サービスの特色 入所者の生活経験を充分活かせることもあり、リハビリテーションの一環としてのケアプランに基づいた園芸療法などに取り組んでいます
待機者数 32人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月10日更新の情報です)

老人保健施設ひこばえの地図

住所

〒731-3501広島県山県郡安芸太田町加計683−1

交通アクセス

広電三段峡線加計中央バス停よりタクシーで5分