介護老人福祉施設 甘木愛光園の口コミ・評判 アラ還過ぎた まさ(男性/70代)

3.7

福岡県朝倉市山見429

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

アラ還過ぎた まさ

アットホーム

アラ還過ぎた まさ(男性/70代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
居室には感染の関係で通してもらえませんでした。 玄関や談話スペースは特別に良くも悪くもないと思いました。

行事/イベント

5.0
四季折々、頻繁に行事があっていて、その模様が個人別に写真集を 作成してあったのでよく伝わりました。 室内でのレクレーションに出会い見学しましたが、素晴らしい対応 でしたね。

費用/価格

2.0
支払いに直接かかわっていないので、よくわかりませんが受け取り 年金では賄えていなかったようです。

料理/食事

4.0
入居者本人がおいしいと言っていました。

施設の雰囲気

5.0
ホーム長をはじめ、スタッフの皆さんの動きに無駄がなく、素晴らしい 対応と感じました。 入居当時は早く自宅でと帰宅希望が強かったのですが、ここに入居したから 延命できたと感じます。

介護/看護/医療体制

5.0
最後は提携の病院で他界しましたが、そこのスタッフも素晴らしかった。

周辺環境/アクセス

2.0
施設の環境上、山間にあるのは仕方ない事ですが、車が無いと行けないのと 雪が積もったら訪問できないところでした。

その他

今まさに介護職員の件が問題視されていますが、これから団塊世代が 多く入居することになるでしょう。 過酷な仕事だけに、見合った報酬を国県市町村レベルで考え、施設長も より多くの報酬を出せるよう合理化も含めて検討できたらいいですね。 団塊世代の私は生まれながらに競争世代です。 多分入居は出来ないほど、多くの人が待機するでしょうね。
介護老人福祉施設 甘木愛光園 に戻る

介護老人福祉施設 甘木愛光園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 甘木愛光園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県朝倉市山見429
入居定員 50名
居室総数 16室
開設年月日 1982年02月01日
居室面積 17.6 〜 33.0m²
介護事業所番号 4072200100
運営事業者名 社会福祉法人寿泉会(福岡県)
運営者所在地 福岡県朝倉市山見字堂園429
運営方針 地域密着を基準として合理的かつ安心で良質なサービスの提供を通じて、計画的な教育システムを導入し、あらゆる条件に対応できる強度な組織体制を作り上げ、地域ナンバーワンの施設を目指します。
サービスの特色 利用者個々に合わせた様々な食事形態や特別食を考案し提供
安全・安心への取り組みとして3人夜勤を実施
待機者数 53人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月29日更新の情報です)

介護老人福祉施設 甘木愛光園の地図

住所

〒838-0014福岡県朝倉市山見429

交通アクセス

甘木観光路線バス 山見バス停下車 徒歩45分  タクシー5分