いなさ愛光園の口コミ・評判 kamemaru(男性/40代)

5.0

静岡県浜松市北区引佐町東黒田37番2号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

kamemaru

アットホーム

kamemaru(男性/40代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
当時は施設がとてもきれいなイメージがあった。 食事もスタッフも、全く問題なかったと思う。

行事/イベント

5.0
行事もたくさんあり、入居者も退屈せずに毎日が送れているように感じた。

費用/価格

5.0
決して安くない費用だが、それに見合うだけの価値観があると感じた。

料理/食事

5.0
メニューが豊富であった。

施設の雰囲気

5.0
入居者とのコミュニケーションも取れており、良いと感じた。

介護/看護/医療体制

5.0
近隣に大病院と密につながっており、不測の事態にも備えれている。

周辺環境/アクセス

5.0
静かな山間で、空気が良い。

その他

ワンルームながらも、ちょっとしたキッチン、綺麗なお風呂、広いトイレ、洗面台、収納など、居住するのに全く遜色のないお部屋でした。 部屋の外にも中にも全ての壁に手すりがついていて足が不自由でも移動に困らないと思います。 空調が建物全体で管理されているそうで、熱中症などの心配もないと思いました。
いなさ愛光園 に戻る

いなさ愛光園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 いなさ愛光園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 静岡県浜松市北区引佐町東黒田37番2号
入居定員 70名
居室総数 50室
開設年月日 1997年04月01日
居室面積 14.77 〜 56.05m²
介護事業所番号 2278100066
運営事業者名 社会福祉法人聖隷福祉事業団
運営者所在地 静岡県浜松市中区住吉2丁目12番12号
運営方針 法人理念である“キリスト教精神に基づく隣人愛”を掲げ、ご利用者の尊厳保持を援助の基本に据えて一人ひとりのご利用者・ご家族の思いに応えられるケアを、みどりと花に囲まれたスローライフのなかで実践しています。
サービスの特色 食事は地元の食材を使った家庭料理を意識しています。献立も横文字よりも漢字を使う馴染みのある料理が中心となっています。また入浴は同じスタッフが更衣から入浴まで援助しますので、ゆったりとお楽しみいただけます。
待機者数 83人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月04日更新の情報です)

いなさ愛光園の地図

住所

〒431-2207静岡県浜松市北区引佐町東黒田37番2号

交通アクセス

JR浜松駅より、遠鉄バス 渋川行き乗車。 1時間30分 黒田バス停下車 徒歩10分