認知症対応型共同生活介護  きんもくせいの口コミ・評判 コロミ(女性/30代)

4.1

茨城県ひたちなか市高場1673-34

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

コロミ

一人一人に温かな施設

コロミ(女性/30代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
それぞれが個室になっていて、カーテンやのれんがあるので、プライバシーも守られつつ、職員のかたの声やコミュニケーションも取れやすい環境だと思います。 部屋からは自然の景色も見え、落ち着きます。 みんなで集まれる空間が中央にあり、部屋からでてくれば、みんなが顔を合わせることが出来て、みんなの元気な顔を見てその日の気分や健康も確認出来ると思う。

行事/イベント

4.0
毎日みんなで集まって体操や、塗り絵、絵画など、しているようです。 私たちが見たわけではないですが、夏祭りや、お散歩、お花見などお出かけやイベントもたくさんあるようです。 みなさん楽しい生活をしているせいか、素敵な絵画を描いていました。

費用/価格

3.0
私はボランティアで参加させて頂いただけなので、金銭面の正確な内容などは全く分かりません。

料理/食事

4.0
毎日、数人の職員のかたが、心を込めて手作りしてます。 それぞれの体調などに合わせて、変えているようでした。 薄味で食べやすく、身体に優しい感じでした。

施設の雰囲気

5.0
職員の方はみなさん、親切で、入居者の方も楽しそうに暮らしていました。 ただ、認知症の方に慣れてしまっているせいか、目の前で話してはいけない内容の話をしたりする方がいて、それはちょっと悲しくなりました。 所詮、忘れてしまうとお考えなのでしょう。

介護/看護/医療体制

4.0
施設の隣にはリハビリ出来る施設、病院もあり、何かあれば、すぐに処置がとれると思い、安心しました。

周辺環境/アクセス

5.0
大通りにありますが、反対側が入居施設なので、騒音はないと思いました。 反対側は緑もあり、公園も近く、気持ちよくお散歩出来る環境だと思います。 分かりやすい場所にあり、足を運びやすいと思います。

その他

毎年、市に協力してくださって、ボランティアを受け入れてくださってます。私たちは親子で去年から参加させていただいていますが、とても有意義な時間でした。 これからも出来る限り参加していきたいと、思っています。
認知症対応型共同生活介護  きんもくせい に戻る

認知症対応型共同生活介護  きんもくせい の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要介護の認知症の状態の方で、少人数による共同生活を営むことに支障がない者、自傷他害の恐れがない者、また常時、医療機関において治療する必要がない者。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 認知症対応型共同生活介護  きんもくせい
施設種別 グループホーム
施設所在地 茨城県ひたちなか市高場1673-34
開設年月日 2004年07月01日
介護事業所番号 0872100839
運営事業者名 医療法人社団ハート

認知症対応型共同生活介護  きんもくせいの地図

住所

〒312-0062茨城県ひたちなか市高場1673-34

交通アクセス

JR常磐線(取手~いわき) 佐和駅から徒歩で約22分