明日家の杜の口コミ・評判 かこ888(女性/60代)

4.6

北海道岩見沢市7条東7-2-7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かこ888

スタッフの気遣い目配りが最高な住宅

かこ888(女性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

5.0
今年の5月に新築されたところなので、とても綺麗で ロビーには熱帯魚の水槽があり新聞雑誌もありとても入った時の印象から素敵だと思う。手すりも玄関から部屋まであり、カーペットも足に優しい素材を使っていて足に負担がない。部屋はバリアフリーなので使い勝手も良い。お風呂も個室浴場も大きなお風呂もあり、設備も充実している

行事/イベント

3.0
入居したのが今月なので、イベントなどはまだ体験してはいないが、夏に焼き肉などして住居者の交流があったと聞いています。あとカラオケの設備があり無料で使えるとのことなので、これからの利用してみたいと思う。

費用/価格

5.0
敷金が家賃の2ヶ月、月々の経費は暖房費を含めて11万。これだけ充実した設備があるので高いとは感じない。これに食事代が加算されるのだが、キッチンもあるので昼食は作ったりできるので自分の食べる分だけ申し込みできるのも嬉しい。退去するときには敷金が戻るとのことなので安心。入居一時金もないのでそれほど負担は感じなかった。

料理/食事

4.0
シェフが作るメニューはレストラで食事しているかのようで満足。入居するときに嫌いな食材などを聞かれたので個人にあった食材を提供されるのも嬉しいです。配膳、下膳もしてくれるのでまるでレストランで食べているような感じです。

施設の雰囲気

5.0
職員のかたの気配り目配りには凄い好感をもてます。清潔かんのある服装、優しい声かけ 忙しいときでもその姿勢は変わらず、毎日血圧も計りに来てくれて 困ったことはありませんかと 気遣いしてくれるし、この住居に決めた1つに職員さんの人柄が大きいと思う。

介護/看護/医療体制

5.0
サービス付き高齢者賃貸住宅なので看護体制はないのですが24時間スタッフがいるとのことで、ナースコールがあるので夜も安心である。すぐ近くに病院があり連携もできるので、不安は全然感じない。

周辺環境/アクセス

5.0
アクセスは駅から車で10分ほどで、回りには緑もあり静かな住宅街なので、落ち着くところに位置している。近くに公園もあるので春には花見も出来そうなので、春になるのが楽しみです。近くに小さいですがスーパーもあるのでちょっとした買い物もできるので便利。向かえに内科、皮膚科、歯医者もあるので、いざと言うときには安心である。

その他

入居者の方々も皆さんいい人で、ロビーや廊下で会ったときにおしゃべりしたりとよい関係を保っているので住み心地がよい。入居者の信頼関係も大事なことだとおもう。
明日家の杜 に戻る

明日家の杜 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 明日家の杜
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 北海道岩見沢市7条東7-2-7
居室総数 38室
開設年月日 2014年07月24日
居室面積 19.87 〜 39.75m²
運営事業者名 株式会社メディケアサービス北海道

明日家の杜の地図

住所

〒068-0007北海道岩見沢市7条東7-2-7

交通アクセス

JR室蘭本線(苫小牧~岩見沢) 岩見沢駅から徒歩で約22分
JR函館本線(小樽~旭川) 岩見沢駅から徒歩で約22分