ニチイケアセンター植田西

ニチイケアセンター植田西の口コミ・評判 みろ(女性/30代)

2.9

愛知県名古屋市天白区植田西一丁目407

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みろ

楽しそう

みろ(女性/30代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
施設内はまあまあきれいに掃除がされており、目が付くところではきれいに見えるなという印象。トイレはちゃんと職員が付き添っているので安全面は大丈夫と思う。

行事/イベント

3.0
私が行った時はみんなで風船バレーのレクをやっていた。レクはみんなでやるもの(リハビリの代わり)だと思っていたが、やらない人もいたので驚いた。確かに「みんな一緒に」は難しいかもしれないが、ただの遊びでやっているのではない限り、参加してもらった方が手足もしっかり動かせるので良いのではと思った。

料理/食事

2.0
みんな同じメニューで、食事形態は変わっていたが、ミキサー食の食事介助をしている人がうまく口に運べなかったのかかなりエプロンにこぼしていた。 周りの人(利用者)の目もあるし、その日と本人の自尊心とか考えると、もう少し介助の仕方を考えてょうがいいと思った。

施設の雰囲気

3.0
親しみやすさからなのか、人を呼ぶ時に下の名前で呼んでいたのが気になった。どこの施設でもそうなのかもしれないが、年上に向かって名前呼びをするのはどうかと思う。

介護/看護/医療体制

3.0
看護師は基本1人、介護士は2~4人くらいだった。午前中はお風呂の介助などで人手が足りていなさそうだったが看護師もいるしギリギリかなと思う。何もなければそれでいいが、何かあった場合には人数の関係で対処ができないかもしれないと感じた。

周辺環境/アクセス

3.0
地下鉄の駅からそんなに離れていないのでお見舞いに気易いと思う。近くが大きな道があるので、散歩とか行くのは一人では危ないかな。
ニチイケアセンター植田西 に戻る

ニチイケアセンター植田西 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・集団生活ができること
・暴力行為がない
・感染症を有しない
・医療行為がないこと

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 ニチイケアセンター植田西
敷地面積 694.56m²
施設種別 グループホーム
延床面積 842.55m²
施設所在地 愛知県名古屋市天白区植田西一丁目407
入居定員 27名
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての全階部分
開設年月日 2009年10月01日
居室面積 8.82m²
介護事業所番号 2391600059
運営事業者名 株式会社ニチイ学館
運営者所在地 東京都千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ

ニチイケアセンター植田西の地図

住所

〒468-0058愛知県名古屋市天白区植田西一丁目407

交通アクセス

名古屋市営地下鉄 鶴舞線 塩釜口駅 徒歩10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました