特別養護老人ホームたんぽぽの里の口コミ・評判 レイ358(男性/50代)

3.0

島根県浜田市長浜町1900

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

レイ358

悪くはないが、普通の特養

レイ358(男性/50代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

3.0
居室にはその利用者に合わせてベッド、もしくは畳と変更がきく。出来た時期はそんなに古くはないが、廊下が回廊式になっていて古臭さを感じる。清潔感は可もなく不可もなく。掲示物はかなり前からのも貼ってあり、もう少し工夫がいると思う。(ただ特養だからしかたないかも・・・

行事/イベント

3.0
一通りの季節の行事はしておられる。家族も同伴での行事もたまにある。ただ特に秀でたものはない。

費用/価格

3.0
おむつ代は布おむつなので特に料金が高いかどうかはわからない。それと特養なのでその利用者の所得に応じて料金が変わっていく。

料理/食事

3.0
自分も介護施設職員なのでその辺は良く分かるが、自分の施設ではとにかく食べる事の楽しみを重要視しているので食器一つにしてもこだわっているし、メニュー、調理方法もよく練られているが、特養からか見た目から食べてみたいという食事は見られなかった。

施設の雰囲気

3.0
あいさつはされるが、元気、活気がなさそう。ただ相談員さん、ケアマネさんは親身になって相談に乗っていただけた。

介護/看護/医療体制

3.0
看護体制はまあまあでした。何かあれば連絡をいただいていました。

周辺環境/アクセス

3.0
最寄駅からは少し離れているが、幹線道路沿いで駐車場もまあまああるので車での訪問は楽です。

その他

看取りをしていただき、最後まで面倒を見て頂いた。スタッフの人には感謝です。
特別養護老人ホームたんぽぽの里 に戻る

特別養護老人ホームたんぽぽの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームたんぽぽの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 島根県浜田市長浜町1900
入居定員 54名
居室総数 24室
開設年月日 2001年05月01日
居室面積 14.3 〜 50.4m²
介護事業所番号 3270790037
運営事業者名 社会福祉法人愛心会
運営方針 施設理念である「共に生きる」のもと、ご家族や医療機関、地域と密に連携を図り、ご利用者が最期まで自分らしく、穏やかに過ごして頂けるよう努めます
サービスの特色 ご利用者が最期まで自分らしく過ごすことのできるよう、入所前の生活状況に沿った環境を提供します。また、ご家族や地域の方々とも密に連携をとり、行事参加の呼びかけなどを行い、ご利用者とご家族とのつながりが保てるよう支援します。
待機者数 240人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月28日更新の情報です)

特別養護老人ホームたんぽぽの里の地図

住所

〒697-0063島根県浜田市長浜町1900

交通アクセス

JR西浜田駅より西へ2km(徒歩15分) 路線バス(新国道経由)新日脚バス停より徒歩3分 車で国道9号線沿い島根米穀(株)横道入り突き当たり

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

特別養護老人ホームたんぽぽの里を見た人はこちらの老人ホーム・介護施設も見ています