グループホームさっちゃん家の口コミ・評判 はむたろう(女性/30代)

3.9

岡山県岡山市東区金田819

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

はむたろう

アットホーム

はむたろう(女性/30代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
古民家を改装して、外観は古く見えますが、中に入るととてもきれいです。一人一人の個室もあり、プライバシーは守られている感じです。 アットホームな雰囲気でした。その日ごとに担当が決められていて掃除が行き届いていました。

行事/イベント

4.0
大イベントとして、地域の人の力も借りて夏祭りが、開かれます。盆踊りをしたり、和太鼓を観たり、利用者の人や地域の人みんなが楽しんでいます。 季節の行事を大事にしていてお餅つきやどんど焼きなどたくさんのイベントが有ります。

費用/価格

5.0
認知症のグループホームの中ではとても安いと聞いています。

料理/食事

3.0
スタッフが料理を考えて作るので栄養の偏りがあるのかもしれませんし、料理の得意不得意で味の違いが手で来るかもしれません。

施設の雰囲気

5.0
一般的な家庭をという感じでとてもアットホームです。施設という感じがあまりしないのでとても過ごしやすいと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
中央福祉会と言う大きな組織のなかの施設なので医療体制が整っていると思います。

周辺環境/アクセス

2.0
住宅街の中にあるので、始めての人は道に迷うかもしれません。ですがとても静かなところです。

その他

とても小さな施設なので入居待ちの人が多いと聞きました。
グループホームさっちゃん家 に戻る

グループホームさっちゃん家 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

集団生活が支障なく営める人

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームさっちゃん家
施設種別 グループホーム
施設所在地 岡山県岡山市東区金田819
開設年月日 2004年06月01日
介護事業所番号 3370106332
運営事業者名 社会福祉法人岡山中央福祉会

グループホームさっちゃん家の地図

住所

〒704-8196岡山県岡山市東区金田819

交通アクセス

岡山駅より西大寺バスセンター行き(沖元経由)金田バス停下車徒歩3分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました