グループホームまどべIIの口コミ・評判 まいころ(女性/60代)

3.4

北海道札幌市豊平区月寒東3条7丁目1−6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まいころ

いいところです

まいころ(女性/60代) 投稿日時:2015年12月03日

居室/設備

4.0
部屋は、一人で使うのに十分な広さがある。食堂・居間も散らかってもいないし、整いすぎてもいないし、居心地がいい。

行事/イベント

4.0
毎月楽しい行事があり、お出かけや近所とのコミュニケーションもあっていいと思う。

費用/価格

2.0
特別ここが高いのではないと思うが、年金だけで支払えず貯金を切り崩して支払っている。使用料だけではなく、本人のおこずかい・雑費などの出費もある。貯金が底をついた時、我が家に負担する余裕がないので仕事を見つけないとならないのが不安。

料理/食事

4.0
職員の方が調理してくれるので、家庭料理を味わえていいと思う。

施設の雰囲気

4.0
親切丁寧な対応の職員さんばかり。話しやすいし、安心してお任せできる。

介護/看護/医療体制

2.0
今まであった精神科の往診がなくなったとのこと。内科のドクターが対応してくれるようだが、母のような症状の場合それでは不安がある。往診以外の受診は家族対応となっているようなので、負担に思う。夜勤は一人なので、一人の入居者の対応に時間がかかっているときほかの人に目が届きにくくならないか不安。

周辺環境/アクセス

4.0
近くにスーパー、公園がある。地下鉄・バスともに徒歩圏内で便利だと思う。

その他

面会もいつでも行けるし、入居者も規則に縛られることなく自由に暮らせていると思う。
グループホームまどべII に戻る

グループホームまどべII の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援1及び要介護者であり、認知症の診断名がついていること。
共同生活に支障のないこと。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームまどべII
敷地面積 499.15m²
施設種別 グループホーム
延床面積 580.5m²
施設所在地 北海道札幌市豊平区月寒東3条7丁目1−6
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り3階建ての2~3階部分
開設年月日 2006年03月21日
居室面積 13.25m²
介護事業所番号 0170504021
運営事業者名 株式会社アムケア

グループホームまどべIIの地図

住所

〒062-0053北海道札幌市豊平区月寒東3条7丁目1−6

交通アクセス

札幌市営地下鉄東豊線 月寒中央駅から徒歩で約10分
札幌市営地下鉄東西線 南郷7丁目駅から徒歩で約13分
札幌市営地下鉄東豊線 福住駅から徒歩で約22分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました