太陽の家の口コミ・評判 かめかめは^(男性/40代)

3.9

神奈川県横須賀市西浦賀6丁目1番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

かめかめは^

お日様の元 太陽の家

かめかめは^(男性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
木造建ての平屋作りで三浦海岸の近くで日当たりもよくほのぼのとした感じの施設でした。居室はごく普通の和室で自宅にいるような雰囲気で落ち着く感じでした。コンクリ造の高級な建物より 木造和風の平屋建のこの建物のほうがお年寄りには自然でやさしいのかなと思いました。

行事/イベント

4.0
縁側でみんなで足湯をするイベントがとても気持ちよさそうでした。洗面器の中にお湯が入っていてぬるい、冷たい状態になるとスタッフの方が親切に取り換えてくれます。なかには足湯につかりながら寝てしまっている方もいました。

費用/価格

3.0
祖母なので実際にかかった費用はわかりませんが、支払っていた人間が良心的だといっていたので標準的な費用だと思います。

料理/食事

4.0
素材は三浦の地の物かどうかわかりませんが、塩焼きサンマや海藻、ヒジキ等 海の素材料理がとても美味しそうでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方は比較的高齢の方が多く、高齢スタッフによくありがちな強い口調、きつい言葉は訪問時には一切見受けられなせんでした。当時の祖母は会話ができる状態ではなかったので本人に 確認はできなかったのですが、 周囲の人たちを見回しても、 丁寧にやさしい対応ができていたように思いました。

介護/看護/医療体制

5.0
祖母の具合が悪くなったときの緊急連絡、対応が素早く、救急車が来るまでの間に痛がっている部位をスタッフの方がやさしい言葉を掛けながらずっと擦ってくれていたそうです。

周辺環境/アクセス

3.0
三浦海岸線沿いの少し奥まった場所にあるため夏場車でのアクセスはおすすめできません。観光客や海水浴客で道路が大渋滞します。この海岸線はほぼ一本道なので抜け道、裏道がありません。

その他

訪問の電話連絡をした時も急な連絡にも関わらず、親切な対応をしていただきました。
太陽の家 に戻る

太陽の家 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 太陽の家
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県横須賀市西浦賀6丁目1番1号
入居定員 111名
居室総数 111室
開設年月日 2003年04月01日
居室面積 14.0m²
介護事業所番号 1471901742
運営事業者名 社会福祉法人ユーアイ二十一
運営者所在地 神奈川県横須賀市西浦賀6-1-1
運営方針 ご利用者、ご家族の方々に「安心」「温もり」「満足」を合言葉に地域に根ざしたサービスを提供します。
サービスの特色 ご利用者が最後までおいしく口から食べられるように徹底した口腔ケアを行なっています。
待機者数 260人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月13日更新の情報です)

太陽の家の地図

住所

〒239-0824神奈川県横須賀市西浦賀6丁目1番1号

交通アクセス

京浜急行久里浜駅下車 千代ケ崎経由京急浦賀行きバス 灯明堂入り口下車 徒歩7分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました