特別養護老人ホームはなみずきの口コミ・評判 す~(男性/60代)

4.9

茨城県下原525-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

す~

人生最高の施設(環境、職員の対応)

す~(男性/60代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
他の老人ホームとは違い、清潔感および綺麗です。他の施設は掃除やが行き届いていなかった。入居しているのは、現在101歳の義祖母ですが、同じ頃義理父も別の施設に入院しました。二つの施設を比べるとやはり清潔感および明るさ(部屋および職員の対応)が違いました。

行事/イベント

5.0
夏祭りなどは毎年行われており、家族同伴で参加できました。また、お正月には近くの神社の初詣や近隣のお店(イオン内や坂東太郎)での食事、施設内での手巻き寿司バイキング等、様々で入居者が自宅と思いそうな行事が多く家内も満足しています。

費用/価格

4.0
義理祖母および義理父と同時入居(別々の施設)でしたので、両者を比べると内容に多々違いがありました。現在の費用は内容に伴った費用で満足です。

料理/食事

5.0
一度、誤飲し肺炎で入院後、食事内容では刻み食に変えてもらいました。また、三時のおやつ等も楽しみにしています。以前は、持込食は自由でしたが、誤飲してからは控えるようなりましたが、義理祖母が好きな食べ物(コーラ、ポテトフライ、海苔の佃煮、納豆等)の依頼があり、100歳を超えてからでも食欲は凄いです。

施設の雰囲気

5.0
施設内はとても明るく、イベントでの写真や花の飾り物が展示してあり、とても施設に入居しているとは思えません。時期のイベントも多く、また施設職員も、家族的な雰囲気で共感しています。

介護/看護/医療体制

5.0
施設内は個別に分けられており、常時3~4人の職員で担当しています。また、夜は高齢との事もあり、常時対応はしていただいています。家内の話しですが、排泄時には、暖かいタオルでおしりを拭いてくれているそうです。

周辺環境/アクセス

5.0
近くに大型イオン、店舗があり、周辺環境には恵まれている場所と思います。国道脇ですが施設内は静寂です。 イベント等では近くのイオンや他のお店で昼食会を年数回行っており、アクセスも大変良いと思います。

その他

前にも書きましたが、誤飲したため現在は刻み食になっています。刻み食の場合は、食が細くなり(高齢のため何の料理かわからないみたいです。)家族としては、普通食にしてあげたいと思います。
特別養護老人ホームはなみずき に戻る

特別養護老人ホームはなみずき の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームはなみずき
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 茨城県下原525-1
入居定員 70名
居室総数 70室
開設年月日 2013年02月01日
居室面積 13.5m²
介護事業所番号 0872002407
運営事業者名 筑竜会
運営方針 一人ひとりの意思・権利・プライバシーを尊重し、信頼関係に基づいた介護サービス・生活支援に努め、入所者様、利用者様、ご家族様に安心していてだけるよう施設運営に取り組んでまいります。
サービスの特色 入所者様の在宅での生活スタイルを尊重し、入所者様一人ひとりの思いを大切にしていきます。
待機者数 31人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月27日更新の情報です)

特別養護老人ホームはなみずきの地図

住所

〒305-0063茨城県下原525-1

交通アクセス

常磐線ひたち野うしく駅東口より関東鉄道バス「筑波大学中央」行き「下原北」で下車(15分)