グループホームうさぎの口コミ・評判 ミルクキャラメル(男性/50代)

2.7

東京都小金井市緑町1-6-53

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ミルクキャラメル

他の施設へ入所するまでのつなぎの施設。

ミルクキャラメル(男性/50代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
古い施設ではないためバリアフリー化等最低限のレベルにはある。駅近であるためか窓から自然を感じられるような眺めを見ることはできない。一見清潔が保たれているように見えるが、浴槽でゴミ箱を洗う職員がいたり、通常の洗濯物も便汚染した物も同じ洗濯機で洗う等首を傾げたくなるような事が普通に行われていた。同じ建物内にリハビリ施設が併設されているが、契約の関係などで利用する、指導を受ける事等できず職員間の交流もなかった。

行事/イベント

3.0
平均すると月に2、3回何らかのイベントが計画されていたが職員の負担が重くとりあえずイベントをやっていますといった既成事実作りになっているような感じだった。

料理/食事

2.0
朝・晩は出来合いの総菜を湯煎して提供。職員の負担軽減のために仕方ない措置ではあるがお世辞にも美味しそうな物ではなかった。昼は職員と利用者で共同作業の体裁をとり手作りの物を提供していたがタコ焼きやお好み焼きなど『食事』とは思えないようなものが提供されることがしばしばあった。

施設の雰囲気

2.0
理事長や事務の職員が『上から目線』で利用者の家族に接しているような気がした。また自分たちに都合の良い職員が高い評価を受けるなど意欲をそがれるような評価をされ退職していく職員が多数いた。

介護/看護/医療体制

3.0
クリニックが併設されていたのでちょっとした体調不良不良などへの対応は早かった。

周辺環境/アクセス

3.0
駅に近く駐車場も用意されているのでご家族の方がラ移設される際には便利だと思う。
グループホームうさぎ に戻る

グループホームうさぎ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

主に入居できる方は、家庭環境などにより、家庭での介護生活が困難な軽度までの認知症状を有するご高齢の方です。
おおむね身辺の自立ができており、共同生活を送ることに支障がない方が対象です。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームうさぎ
敷地面積 922.06m²
施設種別 グループホーム
延床面積 198.17m²
施設所在地 東京都小金井市緑町1-6-53
入居定員 9名
建物構造階数 鉄骨造り4階建ての2階部分
開設年月日 2008年09月01日
居室面積 9.6m²
介護事業所番号 1394100026
運営事業者名 医療法人社団北條会

グループホームうさぎの地図

住所

〒184-0003東京都小金井市緑町1-6-53

交通アクセス

JR中央線東小金井駅北口徒歩7分