第二万陽苑の口コミ・評判 スキャットキャット(男性/40代)

3.7

石川県金沢市大桑町中ノ大平18番地25

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

スキャットキャット

第二の家族

スキャットキャット(男性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
日当たりも良く、こまめに掃除されているため居心地がよいです。専門の職員の方が親身になって世話をしてくださるので、リハビリも安心してお任せできます。

行事/イベント

4.0
誕生月のお祝い、家族を呼んでの夏祭り、敬老の日の食事会など、イベントを多く行っています。そのためマンネリせずに、施設での生活を楽しめるようにするとともに、家族との交流も大切にしているという印象があります。入居者の幸せそうな顔が印象に残りました。

料理/食事

4.0
専門の栄養士さんがいるため、バランスがとれ、おいしい食事が出されています。また、一部の食べ物を選択できます。 最近は自分でほとんど食べることが出来なくなりましたが、とろみをつけるなどの工夫をしてなんとか食べられるようにしていただいています。

施設の雰囲気

4.0
忙しい中でも、挨拶を欠かさず、総じて感じのよい方が多いです。 また、悩みや不安などを親身になって聞いていただけるので、安心してお任せできます。

介護/看護/医療体制

4.0
親身になって介護していただいているようで安心です。

周辺環境/アクセス

3.0
一応バスが通っていますが、本数が少なく、車以外で行くことは難しいと思われます。 一本道なので迷いにくいです。

その他

少しのことでも電話で報告していただいているので、安心できます。
第二万陽苑 に戻る

第二万陽苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 第二万陽苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 石川県金沢市大桑町中ノ大平18番地25
入居定員 150名
居室総数 51室
開設年月日 1985年07月01日
居室面積 9.17 〜 12.83m²
介護事業所番号 1770100152
運営事業者名 社会福祉法人陽風園

第二万陽苑の地図

住所

〒921-8046石川県金沢市大桑町中ノ大平18番地25

交通アクセス

北鉄バスで金沢駅発北陸学院行きに乗り、万寿苑前で下車徒歩3分