さくらの丘安心ハウス岸和田の口コミ・評判 玉葱(男性/70代)

4.9

大阪府岸和田市作才町1146

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

玉葱

安心できる。

玉葱(男性/70代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
施設は新しくてとっても清潔です。日当たりは南側の居室はとってもいいと思います。眺めはまあまあでしょうか。 共用スペースも広くて車いすやベットの移動にも十分なスペースです。 1階にお風呂や食堂、みんなが集まる場所がありカラオケにはみんなの笑顔が見られます。 個室も広くて清潔です。バリアフリーは徹底されています。

行事/イベント

4.0
年に2回ほど公園やお城見学での外出がありました。 直接一緒に行ったことはありませんが、施設にお伺いすると入口のところに毎日の生活の様子やイベントの様子が分かる写真がたくさん張り出されていますので良くわかります。 カラオケでの笑顔が印象的です。

費用/価格

5.0
1ヶ月10万以内の支払いで行けました。 本人の年金が月5万円程でしたので、5万円は預金の取り崩しでの対応ですが安くてとても助かります。

料理/食事

5.0
食事の様子は写真でしか見たことがありませんが、マネージャーの 報告ではいつも残さずおいしそうに食べているとのことでした。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方の対応はとても良いです。 世間でいうところの虐待なんてありません。 居室にはいつも誰かの家族が顔を出していて、とってもアットホームな施設だと感じています。

介護/看護/医療体制

5.0
夜間にも常駐者がいます。 医療の方も、週に何回か診療があるみたいです。 眼科の方も出張をお願いしたらすぐに来てくださいました。

周辺環境/アクセス

5.0
駅から徒歩圏ですし、幹線道路から一筋入った準幹線道路に面する とっても便利な場所にあります。

その他

電話対応は良いです。 良い施設ですから空き待ちが多くあり中々入居できないと思います。 当方はたまたま空きがあって滑り込みで来てとってもラッキーでした。
さくらの丘安心ハウス岸和田 に戻る

さくらの丘安心ハウス岸和田 の施設詳細

こだわり条件

施設詳細

施設名称 さくらの丘安心ハウス岸和田
施設種別 有料老人ホーム
施設所在地 大阪府岸和田市作才町1146
開設年月日 2005年04月01日

さくらの丘安心ハウス岸和田の地図

住所

〒596-0826大阪府岸和田市作才町1146

交通アクセス

阪和線(天王寺~和歌山) 東岸和田駅から徒歩で約9分
阪和線(天王寺~和歌山) 下松駅から徒歩で約17分
南海本線 岸和田駅から徒歩で約13分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました