ベストライフ京王堀之内

ベストライフ京王堀之内の口コミ・評判 みこや(女性/40代)

3.6
介護付有料老人ホーム
入居支援金:2万円

東京都八王子市越野24-5

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

みこや

雰囲気の良い施設

みこや(女性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
建築物自体が新しく、食堂の窓も大きく、日当たりがとても良かったです。 建物内も車いすが行き来しやすいほどに廊下等が広く、入居者様の安全が考慮されていたように感じました。段差がなく、足腰のお悪い入居者様も歩きやすいようにもなっていました。カーペット使用で転倒にも注意がはらわれていて良かったです。 トイレ等はいつも清潔で、職員が度々お掃除が行われていました。

行事/イベント

4.0
季節ごとの、お花見やクリスマス等の行事のほかに、週一回のレクリエーションもありました。朗読会や折り紙講習、歌の練習などもあり、特に歌は入居者様が良くご存じのなじみの歌の練習でみなさん楽しそうに参加されていました。 入居差様と管内ですれ違う従業員の方は良くお声をかけたおられました。

費用/価格

3.0
仕事柄ほかの施設の出入りもしていましたが、費用は価格に見合ったものだったと思います。こちらの施設より、建物も古く交通が不便な場所でお値段が高いところもあったので、比べると安い用にも思えました。

料理/食事

4.0
一人ひとりの健康状態に合わせた食事で、献立表を見る限りとても美味しそうでした。食器が白なので、色合いもきれいでした。 御一人で食事が出来る方と補助の必要な方とテーブルも分けられていて、従業員の方も入居者様の方もどちらにも配慮がされていたと思います。

施設の雰囲気

4.0
従業員の方々もほとんどの方がいつも笑顔で、一生懸命にお仕事をされていたと思います。 認知症の方とのかかわりは大変な事も多くありましたが、とても辛抱強く接しておられたと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師の方は常勤の方が常に勤務されていて、非常勤の方と連携を取っておられたと思います。 医療介入が必要な時には、かかりつけの医師にすぐに電話で指示を仰ぎ、必要な時には往診もしてもらうようにされていました。 内服薬はもちろん、外用薬の使用に関しても、傷や保湿関連まで丁寧にきちんと対応されていました。

周辺環境/アクセス

3.0
大きな主要道路沿いにあるので、来るまでの来館はとても便利だと思います。 ただ、駅からは(多摩モノレール線京王堀之内駅)2キロほどあるので荷物があるときなどは歩きは少し大変だと思います。バスが出ていますので、こちらを活用する事も出来ると思います。 川沿いにある施設なので、昼間もとても静かですごしやすいと思います。山も少し見えたりして、お部屋向きによっては景観も良いと思います。
ベストライフ京王堀之内 に戻る

ベストライフ京王堀之内 の施設詳細

空室状況
残りわずか 更新
入居費用
0 〜 1,160 万円
月額費用
16 〜 43.8 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
肝炎
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

施設詳細

施設名称 ベストライフ京王堀之内
敷地面積 1629.18m²
施設種別 介護付有料老人ホーム
延床面積 3440.13m²
施設所在地 東京都八王子市越野24-5
入居定員 88名
居室総数 84室
開設年月日 2010年06月01日
居室面積 18.0 〜 36.0m²
介護事業所番号 1372905214
共用施設設備 食堂: あり / 機能訓練コーナ、談話コーナ、健康管理室、相談室、理容室、洗濯室、喫煙室
運営事業者名 株式会社ベストライフ東京
運営者所在地 東京都世田谷区桜丘4-16-9

ベストライフ京王堀之内の地図

住所

〒192-0361東京都八王子市越野24-5

交通アクセス

京王相模原線「京王堀之内」駅から徒歩15分(1,200m)

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました