グループホームひじりの口コミ・評判 カオチャン(女性/60代)

3.7

高知県宿毛市押ノ川1196

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

カオチャン

アットホームなグループホーム

カオチャン(女性/60代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
親族がこの施設開業当初から7・8年入所でしたが、部屋は日当たりも良く清潔でした。居室には、トイレ、洗面所、エアコン、タンス、押し入れが完備されていました(テレビは自由持参)。バリアフリーも考慮されていて、段差もなく玄関からスムーズに散歩にでられ、駐車場の一角に入居者が利用できる花壇がありました。共用スペースの食堂兼談話室は、アットホームな感じで、ぬくもりが感じられました。

行事/イベント

4.0
カラオケ大会や運動会など行事の写真が共用リビングにも居室にも展示されており、お見舞いに行くたびに、日常の様子が垣間見れて良かったです。

費用/価格

3.0
実際に費用面はタッチしていなかったのですが、聞くところによるとおむつ代含めて11万くらい支払っているとのことでした。 この金額だと普通ではないかと思います。

料理/食事

4.0
本人が、食事はおいしいと言ってました。おやつ時に何回か行きましたが、手作りのおやつで私たちにも出して頂いた事もありました。おいしかったです。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの方々は、みんな感じのいい方でした。私たちが面会に行くと居室にお茶や椅子を持ってきて下さり、お話もしてくださいました。アットホームな感じで、本人も馴染んでいました。

介護/看護/医療体制

3.0
面会に行ったときのスタッフは少ない感じがしました。同じ敷地内に病院があり、定期的な診察もあり安心できます。

周辺環境/アクセス

4.0
国道沿いの小高い丘にあるので、騒音もなく空気もきれいです。緑も多く、日当たりも良いので、ゆったりとした住環境です。 アクセスも国道沿いなので、良いと思います。

その他

施設の目の前は広い駐車場です。私たちが行く休日は、職員の駐車が少ないので広々としていいですが、平日は多分駐車数が多いだろうなと思いました。
グループホームひじり に戻る

グループホームひじり の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症であり要支援2以上で共同生活が可能な方。
病状が安定しており、常時治療を要する状態でない事。
宿毛市に居住されている事。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームひじり
敷地面積 2919.13m²
施設種別 グループホーム
延床面積 580.4m²
施設所在地 高知県宿毛市押ノ川1196
入居定員 18名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年10月01日
居室面積 12.8m²
介護事業所番号 3990900015
運営事業者名 医療法人祥星会

グループホームひじりの地図

住所

〒788-0051高知県宿毛市押ノ川1196

交通アクセス

宿毛線 平田駅から車で約4分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました