特別養護老人ホーム 仁風荘の口コミ・評判 りっちゃん(女性/30代)

3.6

山形県北村山郡大石田町大字大石田甲574

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

りっちゃん

老人ホーム

りっちゃん(女性/30代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
バリアフリーはもちろん、個々の部屋も綺麗で清潔感がありまし。皆さんが利用されるホールも広かったです。

行事/イベント

4.0
私がボランティアで参加させていただいたのは、夏祭りでした。不馴れな私達を孫のように思ってくれたり、皆さん手拍子をしながら楽しんでいました。

料理/食事

4.0
個々の体調や程度に合わせて、お粥状だったり軟らかめだったり工夫されていました。

施設の雰囲気

4.0
私が見る限り感じの悪そうなスタッフはいませんでしたし、声をあらげる入居者の方にもなだめるように接していました。

周辺環境/アクセス

3.0
田舎なので車がないと不便ですが、そこで育った者としてはそれが普通です。 回りは木々、山に囲まれ、夜は静かに過ごせ、とてものどかです。交通量や人通りが多いわけではないので、それが良くも悪くもあると思います。
特別養護老人ホーム 仁風荘 に戻る

特別養護老人ホーム 仁風荘 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 仁風荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山形県北村山郡大石田町大字大石田甲574
入居定員 50名
居室総数 15室
開設年月日 1985年04月01日
居室面積 13.25 〜 33.0m²
介護事業所番号 0672400041
運営事業者名 社会福祉法人敬天会
運営方針 利用者さんの主体的な意思によってサービスが選択され、常に利用される方の立場でサービスが計画され、質の良いサービスが提供できるよう努めています。施設では明るく家庭的な雰囲気を大切にしながら、地域や家族との結びつきを重視しています。
サービスの特色 荘是の「親切・清潔・融和」を常に心がけ、利用者さんが明るく楽しく過ごすことができるよう努めています。また、利用者さんやご家族の意志を尊重し、家庭的な雰囲気の中で生活できるよう支援、援助しています。利用できる居室は、4人部屋、2人部屋、従来型の個室、ユニット型の個室があり、選択することができます。
待機者数 70人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 仁風荘の地図

住所

〒999-4111山形県北村山郡大石田町大字大石田甲574

交通アクセス

山形線 大石田駅から徒歩で約12分
山形新幹線 大石田駅から徒歩で約8分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました