社会福祉法人 大吉会 特別養護老人ホーム 白樺ホームの口コミ・評判 鯉のぼり(男性/70代)

4.1

埼玉県さいたま市北区吉野町2-1331

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

鯉のぼり

自信を持って他の人にご案内が出来ます

鯉のぼり(男性/70代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
室内のスペース、廊下の広さ、階段の使用不可は入居者の身の安全を家族に感じさせていただく内容でした。

行事/イベント

5.0
年に2回の、家族を呼んでの催しをはじめ、家族が訪問した際に見られる各種イベントの写真、飾りつけも季節感を感じさせて戴き、入居者本人も入居を嫌がる様子を見せないことが普段のヘルパーさんの応対を物語っていると感じておりました。

費用/価格

5.0
年金の範囲で費用が賄えた事は、余裕の無い家族にとっては大変有りがたいと思います。

料理/食事

3.0
実際には食事の内容を自分で見た事は無いので、入居者本人の感想を記載させていただきました。

施設の雰囲気

4.0
入居施設で一番大事なことはスタッフの皆様の知識・人柄だと思います。面会訪問時の受付応対、入室時のスタッフの皆様の笑顔と応対、入居者への言葉賭けの内容と言葉遣い、何れもテレビ等で取上げられる問題点には程遠い良いものだと思います。

介護/看護/医療体制

5.0
実際のスタッフ人数は把握して居ませんが何か不具合が発生した場合に迅速に連絡を戴けていた事から、きめ細かい対応をとって頂いていたと感じております。

周辺環境/アクセス

3.0
入居者にとっては静かなところ、家族にとっては交通の便のよいところが一番だと思います。施設は閑静な場所にあり入居者には非常に良く、家族にとっては不便なところでしたので普通を回答させて頂きました。

その他

自由時間のスタッフの皆様の気遣いを強く感じた施設でした。
社会福祉法人 大吉会 特別養護老人ホーム 白樺ホーム に戻る

社会福祉法人 大吉会 特別養護老人ホーム 白樺ホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 社会福祉法人 大吉会 特別養護老人ホーム 白樺ホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 埼玉県さいたま市北区吉野町2-1331
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 16.02m²
介護事業所番号 1176506135
運営事業者名 社会福祉法人大吉会
運営方針 ご利用者様の意思及び人格を尊重し、常にご利用者様の立場に立ったサービスの提供
サービスの特色 ユニットケア(介護度によるグループ別)でのきめ細かなケアサービスを行っている。各フロアにおいては、それぞれのユニットキッチン、洗濯、乾燥室や浴室を備え、各フロアにて生活が完結出来る設備を備えている。利用されている方々を職員は家族と思い生活支援を行っている。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月02日更新の情報です)

社会福祉法人 大吉会 特別養護老人ホーム 白樺ホームの地図

住所

〒331-0811埼玉県さいたま市北区吉野町2-1331

交通アクセス

ニューシャトル 原市駅から徒歩で約7分
ニューシャトル 吉野原駅から徒歩で約14分
ニューシャトル 沼南駅から徒歩で約12分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました