介護老人保健施設すみれの里の口コミ・評判 mokacchi(男性/30代)

4.4

群馬県館林市坂下町3191−1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

mokacchi

コミュニケーションを大切にしている施設です。

mokacchi(男性/30代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
入口から中に入ると、左手に大きな共用スペースがあり、利用者同士の移動も楽に出来ていた印象がありました。段差は全くないという訳では有りませんが、生活する上で大きな支障は無い感じがしました。トイレも匂いもせず、常に清潔に保たれていました。お風呂も同様に、綺麗でした。 日当たりに関しては、特に大きな問題は無く、周りが木々に囲まれていて、過ごし易いと思います。

行事/イベント

4.0
入口の前の駐車スペースを使って、焼きそばや冷たい飲み物など納涼祭などのイベントも取り入れていました。施設の人だけではなく、別の施設の方々や、病院の方からも職員が来て、盛り上がっている感じがしました。 ですが、イベントで出された食事や飲み物は持ち帰りが出来ないという点が少し残念に思いました。持ち帰りが出きるようになればさらによくなると思います。

料理/食事

5.0
歯の弱い方には、やわらかい食事、飲みこみが難しい方にはゼリーなどといった利用者に合わせた食事になっているのでその点は大変良いと思います。栄養のバランスも考えられていますし、職員が食事の介抱をしている姿も見受けられました。 ただ、少し量が多いかなという印象を持ちました。食べる量ら個人差があるので、そこは仕方がない部分なのでしょう。

施設の雰囲気

4.0
全てのスタッフが良い人という訳では有りませんが、ほとんどの職員は、笑顔で話している姿を見ました。利用者の方々も楽しそうに話している姿を見たので、私も嬉しくなりました。家族の方とも話をよくしていたので、コミュニケーションを大切にしているということに気がつきました。 職員の数も多かったので、雰囲気は全く問題ないです。

周辺環境/アクセス

4.0
施設の裏に駐車場があるのですが、広くて多くの車が止められます。ただ、車同士がすれ違うことが出来ないので、道幅を広くすれば楽になると思います。
介護老人保健施設すみれの里 に戻る

介護老人保健施設すみれの里 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設すみれの里
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 群馬県館林市坂下町3191−1
入居定員 71名
居室総数 30室
開設年月日 1997年05月20日
居室面積 16.42 〜 33.64m²
介護事業所番号 1050780020
運営事業者名 医療法人六花会
運営方針 医学的管理の下に看護・介護・リハビリテーション、その他必要な医療と日常生活上のお世話などの介護保健施設サービスを提供し、入所者の能力に応じた日常生活を営む事が出来るようにし、1日でも早く家庭での生活に戻るように支援する事を目的とする。
サービスの特色 入所者の意志・人格を尊重し、入所者の立場に立った介護サービスの提供に努める。自立した日常生活を営む事が出来るよう、施設サービス計画に基づいた療養上の管理、医学的管理下での看護、介護、その他リハビリテーション等必要なサービスを提供する。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月06日更新の情報です)

介護老人保健施設すみれの里の地図

住所

〒374-0069群馬県館林市坂下町3191−1

交通アクセス

東武伊勢崎線館林駅より徒歩20分  東北自動車道館林インターより車で15分