老人保健施設  知多苑の口コミ・評判 ずんぐり(女性/50代)

2.4

愛知県知多市日長字上種廻間61番1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ずんぐり

安全第一だが、自由で楽しい感じはしない

ずんぐり(女性/50代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

2.0
相部屋だったので普通なのかもしれないが、とても狭くてプライバシーはまったくなかった。又、部屋全体がベージュやグレイ、白を基調としていて、無難だが楽しい気分は感じられない。通路側(窓と反対側)は薄暗かった。

行事/イベント

3.0
時々お見舞いに行っていただけなので把握していないが、安全を重視するあまり少しでも危険が伴うような外出や外での活動はほとんどなかったような気がする。院内ではそれなりにイベントをやっていたようだが、外で新鮮な空気を吸い、一般の人たちを見たりする機会が乏しい気がした。

費用/価格

3.0
金額的なことは分からないが、相部屋ということもあり年金でじゅうぶん賄えたのだと思われる。

料理/食事

3.0
本人曰く、可もなく不可もなく、特に美味しいということもなく老人食という感じのものが多かったらしい。

施設の雰囲気

2.0
みんな職務をきちんとこなされている気がしたが、それ以上のものは感じられなかった。安全や規則第一という感じで、心の触れ合いなどはなかったと思われる。

介護/看護/医療体制

3.0
病院が経営していたため、医療面では比較的安心できた。ただ、施設に入ってから認知症になり、いったん認知症になると認知症の老人ばかりいるところに移されるため、認知症予防や、改善に対する姿勢は感じられなかった。

周辺環境/アクセス

1.0
えらく辺鄙な山奥にあるため、車でしか来院ができない。又、そういう場所にあるため、入居者もおいそれとは外出できず(ほぼ無理)、ショッピングモールなど賑やかで人間らしい場所に行くことができない。

その他

安全第一で自由がとても制限されているように感じられた。外出がほぼ無理だというのも認知症を加速させるような気がした。
老人保健施設  知多苑 に戻る

老人保健施設  知多苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設  知多苑
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県知多市日長字上種廻間61番1
開設年月日 1998年04月21日
介護事業所番号 2354380004
運営事業者名 医療法人平 病院
運営方針 看護、医学的管理の下での介護や機能訓練、その他必要な医療と日常生活上のお世話などのサービスを提供することで、入所者様の能力に応じた生活を営むことができるようにし家庭での生活に戻ることができるように支援します。
サービスの特色 当施設では明るく家庭的な雰囲気を重視し、利用者様が「にこやか」で「個性豊か」に過ごすことができるよう、懇切丁寧を旨とし、入所者様又はそのご家族様に対して療養上必要な事項について、理解しやすいように指導又は説明を行うとともに3ヶ月ごとにプランの見直しをして利用者様の同意を得て実施しています。通所リハビリテーションでは、理学療法、作業療法その他の必要なリハビリテーションを行い、利用者様の心身の機能の回復をはかり1日でも長く居宅での生活を維持できる様に在宅ケアの支援に努めていきます。施設が地域の中核施設となるべく、居宅介護支援事業者、その他保険医療福祉サービス提供及び関係者及び関係市町村と綿密な連携をはかり、利用者様が地域において総合的サービスを受けることができるよう努めています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月28日更新の情報です)

老人保健施設  知多苑の地図

住所

〒478-0041愛知県知多市日長字上種廻間61番1

交通アクセス

名鉄常滑線新舞子駅より 知多バス日長団地西下車 徒歩10分