長岡保養園の口コミ・評判 ざむしゃー(女性/60代)

5.0

新潟県長岡市町田町字湯沢575番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ざむしゃー

エルフの里です。

ざむしゃー(女性/60代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

5.0
4人部屋ですが、かなり広い。 きちんと清掃されて、いつも清潔です。 ただ、一度だけ洋服ケースの中に虫がいた事がありました。

行事/イベント

5.0
3か月に一回くらいバイキングがある。 建物の周囲の植物は全て手入れされていて、お天気のいい日は散歩に出ます。 週に一回はちょっとしたレクリエーションや、ミニコンサート、たまにセミプロの手品があったりして、飽きないようにしてくれています。

費用/価格

5.0
本人の年収に応じた金額になっています。 元教師なので、年金もそれなりにもらえるため、月11万ほどですが、介護を自宅でやると考えると安いものです。

料理/食事

5.0
入居者の咀嚼力に応じて、きざみ食や普通食です。 栄養も考えてあるようです。

施設の雰囲気

5.0
とてもアットホームな場所です。 みなさん親切で、気軽に声をかけて下さいます。

介護/看護/医療体制

5.0
熱を出した時に、わざわざ携帯に連絡をくれた。 足に大きなアザができた時は、骨折していないかレントゲンまで撮って下さいました。

周辺環境/アクセス

5.0
たまたま家から近い場所に入所できたので、とても助かっています。 山のふもとの閑静な場所なのも気に入っています。

その他

ちょっとした売店もあり、入居者がお菓子やお茶を買う事もできます。
長岡保養園 に戻る

長岡保養園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 長岡保養園
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 新潟県長岡市町田町字湯沢575番地
入居定員 214名
居室総数 72室
開設年月日 1968年02月01日
居室面積 9.7 〜 26.6m²
介護事業所番号 1510210758
運営事業者名 至誠会

長岡保養園の地図

住所

〒940-1111新潟県長岡市町田町字湯沢575番地

交通アクセス

JR長岡駅より車で10分。
JR長岡駅東口7番線より越後交通バス「長岡温泉経由高町行き」に乗車し、“長岡温泉”で下車、徒歩1分。