介護老人保健施設 仙台青葉ロイヤルケアセンターの口コミ・評判 こっぺ(男性/60代)

3.0

宮城県仙台市青葉区吉成台二丁目3番20号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

こっぺ

介護状態にもよるが、入所の穴場的存在かも。

こっぺ(男性/60代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

4.0
きれいで静かな施設で、快適な生活がおくれていた。ハード的には良い施設と感じた。近くに、スーパーがあり、差し入れや本人の好みのリクエストに答えるのが容易かった。

行事/イベント

4.0
定期的に、年中行事があり、入所者が楽しみにしていた。ただ、形だけの行事のようだった。

費用/価格

2.0
施設に性格上仕方がないが、少し高く感じた。補助的な部分が少ないからでしょうが、冬場と夏場の期間だけだったからなんとかできた。

料理/食事

2.0
薄味にものが多く、物足りなく感じていた。入所者の都合もあるでしょうから仕方がないかもしれませんが、食べることがある意味大きな楽しみなので、工夫をしてほしかった。

施設の雰囲気

3.0
温かみのある接遇が足りなく感じる。事務手続きがお粗末。

介護/看護/医療体制

2.0
夜間のことは、特に問題はなかった。

周辺環境/アクセス

4.0
生活施設は、極近くにあり、何かと便利である。

その他

評判がどうかはよく知らないが、比較てき容易に予約が入れられた。ただ、事務のちぐはぐが多く、振り回された感じがあった。
介護老人保健施設 仙台青葉ロイヤルケアセンター に戻る

介護老人保健施設 仙台青葉ロイヤルケアセンター の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 仙台青葉ロイヤルケアセンター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 宮城県仙台市青葉区吉成台二丁目3番20号
入居定員 105名
居室総数 100室
開設年月日 2003年05月01日
居室面積 12.22m²
介護事業所番号 0455180067
運営事業者名 財団 明理会
運営方針 技術職が専門性を活かし、協力しながらチームケアを行います。生活機能維持・向上を目的にリハビリテーションを行います。各種介護サービスと連携して介護予防を促進し、地域に根ざした施設を目指します。評価・情報公開を積極的に行い、利用者様の満足度向上に努めます。
サービスの特色 当施設は9つのユニット(町)から成立っており、療養室は9~12名の完全個室になっています。共同空間には食卓・談話室・ユニット内家庭浴室・台所等があり、より御自宅で過ごされている環境に近づけています。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年02月16日更新の情報です)

介護老人保健施設 仙台青葉ロイヤルケアセンターの地図

住所

〒989-3206宮城県仙台市青葉区吉成台二丁目3番20号

交通アクセス

仙台市営バス 仙台駅西口バスプール15番乗車 貝ヶ森団地経由国見ヶ丘実沢営業所行き 国見ヶ丘1丁目下車 徒歩5分
泉中央駅バスターミナル1番乗車 南吉成団地循環国見ヶ丘1丁目北下車 徒歩1分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました