バンガード元町の口コミ・評判 1496ぽん(女性/40代)

2.7

高知県高知市南元町3−4

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

1496ぽん

ハイグレードではないですが、下町らしく親しみやすい施設です。

1496ぽん(女性/40代) 投稿日時:2015年11月25日

居室/設備

3.0
各部屋の名前が番地表記をされていて、手作り感ある簡単な表札があって好印象です。居室は比較的広めで明るくいつ行っても清潔。 防音性が優れているようで、近くのお部屋で大音量のテレビをつけっぱなしにされていても、廊下では音が聞こえていても、お部屋の中でドアを閉めれば全くきになりません。 ただ、窓からの眺めがあまり良くなくて、こもりっぱなし雰囲気になります。

行事/イベント

2.0
入居者のレクリエーションの様子は、廊下などに写真よ創作物が貼ってあり、こんなことがあったんだねってわかりやすいです。 家族への報告会では医師からの健康ミニセミナーがあったり、料理の試食があったり工夫が伝わります。 しかし、クリスマス会の職員によるダンス発表などは、流行ネタが強く入居者には理解できないネタだけど職員はとても楽しそうだったり、家族への説明会では一部の家族との距離が近すぎたりすることが気になります。

費用/価格

2.0
本人の貯蓄がしっかりあるので賄えていますが、自分が両親を入居させる日が来るならと考えると、年収400万円世帯で子供がいたらちょっと家計が苦しい感じです。片親だけならなんとか、という印象です。

料理/食事

3.0
手間をかけて彩りや味付けに工夫がされていることはよく伝わってきます。ただ、火傷などを防ぐためか、お味噌汁やうどんなどが満足できる温かさではないと不満があるようです。 また、夏場はぶっかけうどんの回数が多いかも、など、メニューがすこし若い方向けのような印象もあるようです。

施設の雰囲気

3.0
遅い時間の訪問でも気兼ねせず受け入れてくださる点に感謝しております。
バンガード元町 に戻る

バンガード元町 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 バンガード元町
敷地面積 973.6m²
施設種別 有料老人ホーム
延床面積 1305.9m²
施設所在地 高知県高知市南元町3−4
入居定員 21名
居室総数 21室
開設年月日 2006年06月01日
居室面積 21.6m²
介護事業所番号 3970102384
共用施設設備 食堂: 電磁調理台、流し / 談話ホール
洗濯室
汚物処理室
運営事業者名 有限会社栄大商事

バンガード元町の地図

住所

〒780-0942高知県高知市南元町3−4

交通アクセス

伊野線 旭駅前通駅から徒歩で約2分
伊野線 旭町三丁目駅から徒歩で約3分
JR土讃線 旭駅から徒歩で約3分