特別養護老人ホーム ゆーとぴあ宇佐町の口コミ・評判 ひゅんど(女性/50代)

4.0

福岡県北九州市小倉北区宇佐町2丁目5-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ひゅんど

広くて明るい

ひゅんど(女性/50代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

5.0
築3年で新しくきちんと掃除されています。各居室が個室ですが入口に近い部屋でいつもオープンになっている部屋もあり、見学や面会時にみられることがありますので、自分の知り合いの部屋でしたら恥ずかしく感じます。部屋も共有スペースも広く開放感があります。

行事/イベント

4.0
毎年、グループの施設と交流したり夏祭りや、季節ごとのイベントが豊富にあります。

費用/価格

5.0
介護福祉施設のため、減免制度があり利用しています。最初に減免したときに事務スタッフの方が減免制度を知らず、減免を利用すすと割高になるから、役所で確認してくださいと言われ役所に相談に行きましたが、翌年からはそのようなこともなく低所得でもどうにか入居の継続ができています。

料理/食事

4.0
毎食提要を考慮した食事が食べられ、糖尿病の既往がありますが数値も落ち着いています。味付けに関しては薄味ですので私はよいと思いますが、高齢者には物足りなく感じるようです。

施設の雰囲気

3.0
どこでも感じの良いスタッフ悪いスタッフがいらっしゃり、一人でも感じがよくないと皆さんがそのように感じてしまいます。面会に訪れた時に、こちらから挨拶しないと返事はありませんので、必ず声をかけるようにしています。

介護/看護/医療体制

3.0
入居時に相談した時に、ほとんどの医療行為を受けますと言われていますた。身内はまだ医療行為を必要としていませんが、熱が出たり転倒したときなどは必ず、スタッフの方が病院へ連れて行ってくださり、その後に報告してくださいますので、安心しています。

周辺環境/アクセス

4.0
近辺にスーパーや公園があり施設下にも駐車場がありますので便利です。本人が買い物へ行きたいと言っても一人で外出させることができないため、本人の思い通りに買い物などへ行けていないのが現状です。

その他

施設での禁止事項などは入居時にきちんと説明がありました。1階正面玄関は施錠されていて、来所時と退所時は必ず2階事務所によってから書類に記入後玄関で再度ベルを鳴らし施錠を解除してもらわないといけないので少し不便を感じますが、安全だと思います。
特別養護老人ホーム ゆーとぴあ宇佐町 に戻る

特別養護老人ホーム ゆーとぴあ宇佐町 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム ゆーとぴあ宇佐町
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市小倉北区宇佐町2丁目5-1
入居定員 100名
居室総数 100室
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 15.18m²
介護事業所番号 4070403854
運営事業者名 社会福祉法人さわやか会
運営者所在地 山口県下関市長府黒門南町6-55
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り在宅への生活復帰を念頭に置き、入浴、排泄食事等の介護その他の日常生活上の世話、機能訓練及び療養上の支援をさせて頂くことにより、入居者様が当該施設においてその有する機能に応じ自立した日常生活を営むことができるよう援助します。
サービスの特色 介護保険施設サービス計画に基づく、食事や入浴、排泄などの介助、日常生活上のお世話、機能訓練、健康管理など、入居者様を主役に季節を感じさせるさまざまな行事を行い、地域の方やご家族様と交流ができ潤いある生活を提供します。
待機者数 28人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月22日更新の情報です)

特別養護老人ホーム ゆーとぴあ宇佐町の地図

住所

〒802-0016福岡県北九州市小倉北区宇佐町2丁目5-1

交通アクセス

小倉駅よりバスに乗り、明和町バス停より徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました