特別養護老人ホーム南山苑の口コミ・評判 でこめめ(男性/50代)

4.0

和歌山県伊都郡高野町高野山44-22

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

でこめめ

終の棲家としてのクオリティは持っていると思います

でこめめ(男性/50代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

4.0
施設自体は新しい建て方で、バリアフリーで日常的なADLを阻害する様な部分は見当たらなかったです。プライベートエリアの確保、共有スペースの充実に関しては一般レベルを十分に満たしていると考えます。

行事/イベント

5.0
地域的に、高野山に絡んだ行事事、又、四季の変化に応じて様々なイベントがあり、日々の生活を単調にさせない工夫が良くなされていると考えます。

費用/価格

4.0
支払いはしていませんが、入居費用詳細に関しては、可も無く不可もなくですね

料理/食事

4.0
とても料理が丁寧に作られています。また、障害の度合いに応じて治療食や、嚥下に配慮した工夫も十分だと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフに関しては、新人からベテランまでを一括して評価は出来ませんが、施設の方向性としては、言い方が不適切かも知れませんが、へき地で選択肢が少ない中で、ここしかないからここのサービスで満足してもらうではなく、常に他の地域のサービス情報なども取り入れ前向きにサービス向上に努めている印象を受けました。

介護/看護/医療体制

4.0
看護、介護共に基準や必要人数を確保する努力はされています。

周辺環境/アクセス

3.0
高野山の上と言う特殊な環境の為、アクセスや周辺の利便性には、都会の施設と比較するのは酷かと思います。

その他

嗜好品に関しては、出来るだけ入所前の生活習慣に沿ってもらえる努力をされています。ライターを自己所持出来ないなどは、安全面の配慮から当然の事だと思います。
特別養護老人ホーム南山苑 に戻る

特別養護老人ホーム南山苑 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム南山苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 和歌山県伊都郡高野町高野山44-22
入居定員 30名
居室総数 33室
開設年月日 1992年08月01日
居室面積 16.05 〜 33.0m²
介護事業所番号 3071300093
運営事業者名 社会福祉法人聖愛会
運営方針 介護の専門性を自覚した人づくり・その育成と確保・共助の実現、やすらぎのある環境づくり、利用者の社会に対する帰属意識の確立、地域文化を生かした魅力のある施設づくり、施設の健全経営の追求
サービスの特色 社会福祉施設総合損害補償「しせつの損害補償」
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月20日更新の情報です)

特別養護老人ホーム南山苑の地図

住所

〒648-0211和歌山県伊都郡高野町高野山44-22

交通アクセス

南海高野山駅より南海りんかんバス「警察署前」下車徒歩15分