特別養護老人ホーム みずなみ瀬戸の里の口コミ・評判 ともちから(男性/40代)

3.7

岐阜県瑞浪市稲津町小里2723-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ともちから

家族で集える施設

ともちから(男性/40代) 投稿日時:2015年11月19日

居室/設備

3.0
他の施設を良く知らないので比較のしようがないのですが、ネットや資料などで見比べた限りでは、こんなもんかな~というのが素直な感想です。

行事/イベント

5.0
色々なイベントがありますが、一番感動したのは夏祭りです。職員さんたちが一生懸命準備してくださったんだな~と感動しました。屋台も色々あり近隣の方々のボランティアの方々も頑張ってくださっていて嬉しく思いました。なので改善より現状を維持し持続して頂きたいです。

費用/価格

3.0
比較対象が無いのでわかりませんが、このサービスで、この値段なら適切・適正だと思われます。 最初の説明が丁寧だったからか予定外の出費などもなく安心出来ます。

料理/食事

3.0
いつも、しっかり食べきっているので美味しく満足しているのだろうと思われます。認知症が進んでいるので本人の本音は分かりませんが。

施設の雰囲気

4.0
いつ訪問しても静かな雰囲気で皆さん過ごされている感じです。ただ、その静かさが逆に不安も… もう少しバタバタしたり慌ただしさがあるのが普通な気もしますが… スタッフの方々は皆さん優しく明るい方ばかりなので信用して良いのかも。

介護/看護/医療体制

4.0
些細な事でも報告して頂けます。 それが煩わしい人には向きませんが。 僕はそれが嬉しいですし安心出来ます。

周辺環境/アクセス

4.0
静かな山あいにあります。 しかし幹線国道から横に入って一本道を10分走らせれば到着します。 公共交通機関では行くのは大変ですが、自家用車なら簡単なのでアクセスは良いにしました。
特別養護老人ホーム みずなみ瀬戸の里 に戻る

特別養護老人ホーム みずなみ瀬戸の里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム みずなみ瀬戸の里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岐阜県瑞浪市稲津町小里2723-1
入居定員 80名
居室総数 80室
開設年月日 2006年10月26日
居室面積 13.213m²
介護事業所番号 2171600436
運営事業者名 五常会
運営方針 当たり前の生活・その人らしい暮らしがユニットで出来るよう職員が、一人ひとりと向き合い寄り添い、その実現を目指してまいります。その人の尊厳を大切にし、安全で安心して穏やかに生活できる場の提供に努めます。
待機者数 208人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月12日更新の情報です)

特別養護老人ホーム みずなみ瀬戸の里の地図

住所

〒509-6103岐阜県瑞浪市稲津町小里2723-1

交通アクセス

JR瑞浪駅より東濃鉄道バス明智線、明智行きバス川折バス停下車徒歩3分